つづきから。


水族館の入口前の行列から

奥に進みます。




先にはガラスで覆われた建物。


中に入ると遮るものが無いので

東京湾や周辺一帯を一望できます。


しかし、ガラス張りなので

建物内は冬でも暑い。


この暑さで中に入ったら

どうなるのでしょう?


怖くて入りたいとは思えませんでした。


怖いもの見たさで体感してみる

というのも有りかもしれませんが(笑)


ガラス張りの建物を通り越して

展望デッキのような場所へ。


東京湾が一望できます。


ディズニーランドもシー見えますね。


ディズニーシーかぁ。

懐かしいなぁ。


と思いつつ、

Uターンして中をポタリングしてみる。



《ポタリングのメリット》


徒歩では

園内を散策するには広すぎて

色々な場所に

簡単には行けない。


ミニベロなら小回りがきいて

フットワークよく色々なところにサクッと

行けるというのが本当に便利!


と実感できます。


車で来たときには、

自転車で来たら楽しそうだな

と思っていました。

今回、できて良かった。



島?へ渡る橋の前まで来ました。

ここから先は自転車禁止の様です。

とりあえず写真を撮ってみました。


歩いて渡っても良いかなと思いましたが
風が強かったこともあり
今回は、パスしておきました。


そのまま、園内ポタリング。

先程の橋をバックに写真を撮る。

一望できる東京湾を撮る。

ディズニーランド方面を撮る。


芝生に入って、小休憩。

ベンチでのんびりと休んでみます。

気温は高いですが、海風が気持ち良く
まったりできました。

休んでいるとハトが寄ってきました。
コンニチハ!

木陰のベンチで読者している人も
居ました。

色々時間を過ごしている方達がいて
こういう場所があるのは良いことですね。


30分ほどのんびりとして
帰ることに。


葛西臨海公園駅から輪行で帰路につきました。


今回のポタリング記録。
走行時間:1時間26分
走行距離:23.1km
Max速度:41.0km
平均速度:15.9km

今回は、のんびりポタリングだから
距離も短いし平均速度ものんびりだったな。

夏はこれ位で十分かも
と、
自分を納得させてたりして(笑)


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。