つづきから

 

 

 

 

右側のグリップがシフターの関係で

長いのでカットします。

 

といっても家には良いカットするものが無く

鋸でカットすることに。

 

刃の細かい鋸があれば

綺麗な木口になるのでしょうが…。

 

カット後はこんな感じ。

 

 

 
ガタガタです(笑)
素人なのでご愛嬌(笑)
 
鑢ヤスリでガタガタを整えます。
 
 
 
粗い目のヤスリでゴシゴシ削ります。
 
綺麗にはなりませんが
まぁ、こんなもんでしょうか。(笑)
 
 
 
そして取り付けました。
 
 
 
 
何とか取り付けられました。
 
早速試してみる。
 
乗った感想。
 
うーん…。
 
相変わらず、鈍感な自分。
 
少し楽になったかな(笑)
 
当時は、交換前よりも少し良くなったかな
程度で余りレベルアップした実感は無かった
というのが正直な感想でした。
 
あれから1ヶ月以上経つと思います。
長距離を乗っているときに
長い直線で掌を休めるのに
平場があるというか
平面が広い部分を使って休ませるのには
良いと思います。
 
ミニベロは、振動が直接伝わりやすいので、
手の疲労は結構あります。
なので交換後の疲労軽減には
役に立っていると思います。
 
ノーマルと比較するとどれ位か?
と聞かれると個人差はあるかと思いますが
個人的には20~30%?は楽になったのでは
無いかと思います。
劇的に改善はしていませんが
交換して良かったと思っています、
思いたい(笑)
というところでしょうか。
 
もっと良くなればと思いますが
これがカスタムの沼何でしょうね。
 
次はペダルかな。
それとも…。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村