WORKMANで買ったクールコア。冷感で生地の温度がマイナス10ど度になるらしいです。







忖度なしのレビューをしたいと思います。


正直、自分が鈍いのか涼しくなった。という実感は

よく分からなかったです。

でも、ですがミニベロに乗っていて

そういえば、汗とかかいて気化してるのかなと

胸の部分を触ると汗でビチャビチャ。

背中を触るとあれ?乾いてる?

腕のところは乾いてる。

額の汗を腕の部分で拭くと

良いかなと拭っていました。

気化しているようで直ぐ乾いた気がします。


胸の部分は、自分が以上な汗っかきの為、

気化が追いつかないと思います。


公園で休憩した際に、水道の水で腕の部分をビチャビチャにしてみました。

走り出すとヒンヤリして気持ちいいかも。という感じ。


普段、仕事で外の業務や作業していて

比較的すればわかりやすかったのかもしれません。

週末だけミニベロに乗ってポタリングする

自分には、たまたま暑かった週末の条件での

レビューは難しかったかもしれません。


きっと着ていないよりは

効果があるんだろうなという

感想でした。


次の日にも、インナーを着てポタリングしてみる。


お昼にラーメンを食べようとお店に入りました。

胸の部分は、汗でビチャビチャだけど、

まぁ、仕方ないかなと思ってお店に入りました。

30分位で食事を終え、お店を出て気がつきました。


あれ?完璧にインナーが乾いてる!すご!

これが気化してるんだ。

そして、気化した際に熱を奪ってるんだろうな

と思いました。


凄い効果を感じたということは無かったですが、

普通のウエアよりは乾燥が早く

このウエア着ていないよりは、効果があると思います。

これからも着ていこうと思いました。