昨日、カスタム3を全部書いたのに

最初の下書き保存していたところで、

アップされていた。


慣れていないのでそういうことになるんだな。


自転車屋さんにタイヤを預けたところから。

自転車屋さんから30分後位に連絡を受け

取りに行く。


値段は600円だった。

500~600円位って言われていたが、

600円とのこと。

適当にいって高い方の600円を選択した?

と悪い方に解釈。たまたまかな(笑) 

自転車屋さん、ありがとうございました。


自宅に持って帰って、リアスプロケを取り付けて完了。


今回も、カスタムの写真を撮っていなかったので

詳細は諸先輩方のYouTube等を参考にしていただければ・・・。

すみません。


ただ、言えるのはこのスプロケは、

Renaultright10に使えますので、

使用できるか迷っている方いらっしゃれば

参考にしていただけたらと思います。




取り付けた感じはこんな感じになります。


早速、試乗してみる。


今までは、7速キープでしたが

5から7速まで活用できるようになりました。


スピードは余り出すことはないのですが、

参考程度にどれ位でるか近所の

緩く長い下り坂で試してみる。 


最高速度は、52.6kmでました。

維持することはできないですが、

Maxでそのスピードが出ることが

確認できれば良しとしましょう。


その後の感想ですが、

25km巡航は問題無く可能になりました。

また、サイクリングコース等の平坦で追い風の際には

30km以上の巡航も可能でした。

35km以上巡航も状況によってはできます。


まあ、自分は市街地や田舎道を

のんびり走りたいので

巡航は余り重視していませんが、

田舎の直線道がひたすら続くと

巡航速度上げてそこを通過し、

楽しい市街地や田舎道を走りたいですね。


その他として

フロントチェーンリングを56tにしていることもあり、

7速は常時固定になっていないですね。

6速でスピードが上がってきたら

7速に上げるという感じで、

効率良くギアが使えて、

7速は、ゆとりのあるギアになっているのが

良いかなと思います。


自分は、スプロケ変えて正解だと思いました。


まだまだ、カスタムしていきまーす。