先日、スポーツジムで
やっとやっとパーソナルトレーニングを受けてみました。
(前から興味がありましたが、なかなか申し込みまで至らず)
やはりプロに教わると正しい運動になって、ちゃんと体が疲れました。
ところが、
あたくし。空きっ腹でやってしまったもんで
広いマットみたいなところでやった最後のストレッチ中にクラクラ
うわああ、これ、まぢで具合悪くなるやつだわ。
本能でわかるわ。と内心うんざり。
トレーナー「はい!最後の仕上げですよ〜!頑張って!!!」
私「、、、、、、、き、気持ちわるっ」立ってストレッチしていたがしゃがみ込む
トレーナー「あはは、大丈夫ですか、もうちょっとで終わりですよ〜!」
私「気持ちわる」真顔でトレーナーに言う
トレーナー「わ!!!!だ、だ、大丈夫ですか!」
私「やばいです、寝っ転がります」
冷や汗も出るわ、ムカムカするわ、どうしようもないほどのだるさが出るわ
トレーナー「最後に食べた食事は何時ですか!!??」
私「え、、、(そんなん計算できないよと心の中で)、、朝の、、、9時、、、、」
トレーナー「え! そんなに前ですか! これ、低血糖ですよ!」
とスポーツドリンクを持ってきてくれました。
「す、、、すみませんん、、、、、」と言いながら
必死に起き上がりドリンクを飲むが、症状変わらず。
しばらくの質問に必死に答え、
「今後は2時間前にお腹に何かを入れてから運動をしてください」と言われた。
ですね、ですよね。
その後もグロッキー
横になる私のそばでは
おじいさんやおばあさんたちがストレッチをしている。
具合が悪いと悟られないように
たまに腕を上げたり、グーチョキパーなんかしてみたりする私。
30分近く立ち上がれなくて
さすがにもう帰ろうとこれまた必死に起き上がり
ロッカーまで必死に歩き、着替えて
炎天下の中
鬼の形相でお家に帰りました。
は〜やれやれ。