よしりんフェイスブックよりコピペ
吉野敏明「健康立国」宣言。健康立国、これこそが、日本再生の道です。昨今の西欧の没落を目の当たりにしながら、日本もまた、同じ過ちを繰り返そうとしています。右か、左か。保守か、革新か。イデオロギー、現実か。そうした対立に明け暮れ、肝心なことを忘れてはいないでしょうか?それは、国民の命と健康です。
病に倒れた人々に、自由はありますか。
生活に疲弊した国民に、イデオロギーの議論が何の意味を持つでしょうか。
国民が健やかでなければ、教育も、産業も、文化も、すべては根を失います。
だから私、吉野敏明はここで宣言します。
日本は「健康立国」を目指さねばならない!
エネルギー政策も、教育制度も、福祉も、すべては「国民の生命を守る」ためにこそ存在する。
思想のラベルに縛られるのではなく、現実に国民の暮らしを支える制度を築くのです。
これこそが「真正護憲の精神」であり、未来を切り開く唯一の道です。
西欧がイデオロギーに溺れて衰退したなら、日本は「現実に立脚し、国民を守る国」として甦るべきです。
心身が病気ではない「健康な国民」がいてこそ、強い経済があり、豊かな文化が花開き、真の自由が守られるのです。
どうか皆さん、共に歩みましょう!
健康立国 命を守り、未来を築く、新しい日本の旗印を!