慶応大学の特任准教授やワイドショーのコメンテーターなどを務めていた若新雄純氏が経営する会社に、少なくとも2019年からの3年間、立憲民主党が「企画・運営支援費」などの名目で合計約780万円を支払っていたことが、2月10日までにデイリー新潮の取材で分かった。


 https://news.yahoo.co.jp/articles/21dc26f28342b93c5072122b98bd52f40d1569d7?page=1


【立憲民主党の回答】

▼(編集部註:若新氏の会社とは)若者の政治参加を促進するとともに、党への若年層の支持を拡大するため、主に青年局主催行事における企画・実施に関して契約をしておりました。


 

 



またも!
社会派男子に気をつけろ!

ペンを武器にしている方々なので、ワードチョイスが面白いです。

もう一人の社会派男子、宮台真司は菅直人政権のブレーンみたいな立ち回りで、最小不幸社会という、よくわからんワードをふきこんでいた。
今の首相が言ってる新しい資本主義もよくわからん。

菅直人も元は社会派男子だよね。
とかそんな話でした。

 

 



わかしん観相学