【100日ブログ7日目】
私もスピ歴長い(レイヴパーティやヒッピー系とかも入れたら)割にはワクワクって言葉全然つかわないなー。
ま、長いといってもずーっとライトユーザーですが…

で、思い出したのが
本田恭章のデビュー曲「0909させて」
0909でワクワクと読む。
花の82年デビュー組でございます。

何気に動画見だしたら、ハマりにハマった。

個人的にはアイドルからアーティストになるあたりのがツボにツボで。

アマゾンプライムで聴ける!


マンガTO-Yの藤井冬威のモデルはこの人なんだーって

実写版TO-Yと言っても過言ではない頃の動画は私のTwitterでシェアしました。




こちらは藤原竜也っぽい。
ヘアメイクで印象かわりますね。
この曲は本人出演のCM曲で小学生の頃、
ファーショゲーって聴こえてました。
当時は洋楽をきいてなかったけど、結構洋楽きいた今、あらためて聴くと格好良いです。

世に出るのが早過ぎたと皆さん言ってますね。

ちなみにSHAZNAがブレイクしたのが97年。

TO-Yのモデルは尾崎豊だとの説もあって
個人的には全然ピンとこないけれど

朝の7:15からNHKのBSで斉藤由貴のはね駒の再放送やってる。

主人公の恩師である松浪先生が沢田研二で、
要介護5の母に「松浪先生でてるよ」と言うとぬぅと起きだすっていう笑

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 



今は出ていないけど当時、「松浪先生を再登場させて!」との声が多かったので、終盤に再登場するらしい。

ジュリーもドタキャン騒動で知った若い人が過去の動画みてハマるみたい。