こんばんわ。

相変わらず世間と勝手に戦ってますらんさんです。

周りは敵だらけです。

相当イライラしてるので読んでて気分悪くなったら御免なさい忘れて下さい。


シングルマザーって奴は本当手続き面倒臭い。

世間の風当たり強いし。

「離婚してならまだしも父親無しで産むのはね」

父親無しで産むのってそんなに恥ずかしいことですか。

良いじゃない。

育ててくのはあたしなんだから。

大変なのはアタシなのになんで周りにアタシが小さくならなきゃいけないの。

恥だと思うことなんか何も無いね。

好きだから子供作ってアタシが会いたいから産んだのに何で世間に責められなきゃいけないの。

頭固い人間はきっと話しててもアタシにイラつくだけだろうからどうぞ遠くで勝手に非難しててください。

あたしもその頭の固さを鼻で笑って子供と幸せになってやる。


そんな事より昨日子供の一週間検診だった訳ですが。

うちの子、太りすぎ扱いでした(死)

ってか、2700gで太り過ぎってあり得ないんですけど、みたいなね(苦笑)

体重が一日60g近く増えてるらしくて。

普通は30gずつらしいですね。

もう粉ミルクやるなっていわれました。

で、泣いたら母乳やれって言われました。

それでも足りなきゃ粉ミルクやれって。

足りないってどーやってわかるんですか?みたいなね。

母乳どんだけ飲んでるかわかんないから足りない分粉ミルクとか無理だyo!

しかも泣いたらってうちの子ほっとくといつまでも何時間でも寝てるんですけどーーーー!!!

とりあえずアタシの授乳法は間違ってるらしいです。

頭から全否定です。

超上から物言われました。

あーそりゃ駄目だわ言われました。

馬鹿じゃないの位の勢いで注意されました。

畜生クソ助産婦が。

こちとら初心者なんだからもっと言い方があるだろうよ(悪いのは自分なんだから素直に謝りなさいらんさん)

で、助産婦の言い方が余りに気に入らないらんさん、危うく助産婦に喧嘩売る直前にママに止められて事なきを終えました(え!?)

助産婦も気付いたらしく途中から言葉濁した物言いに変えてました(らんさんきっと物凄い形相だったんだと思います)

でも傍に居た看護婦さんがナイスフォローだったので何とか笑顔で病院から出ることが出来ました★

でも偉そうな物言いの割りにアタシが相談した事については何一つ答えられず「小児科にいっぺん見てもらったほうがいいかも」とか役に立たなさ過ぎたので相変わらず怒りは収まりませんでした★

只、打たれ弱いらんさんなので型にはめられた事で悪露は一気に増えてエライグロいになるわ、ストレスで母乳出にくくなって子供乳のみながら泣くわミルク足りなくて眠り浅いわらんさんこの時間まで寝れないわで最悪でした今日。

そして母曰く、「あの助産婦は何でもマニュアルどうり型にはめたいだけだから、無理に変える必要ないよ」だそうです。

実際育児が教科書通りに行くことなんてあり得ないですもんね。


育児はわからない事だらけで難しいね。

とりあえずイライラしないことからはじめようかな(笑)




幸せは、苦労とともにやってくる。