犬耳家親族会議 | 鴉の日常毒舌綴り

鴉の日常毒舌綴り

日記やら、新商品情報やらを、本音丸出し、毒交じりに綴る…予定の代物。
恐らく、更新は亀並みのトロさになるかと…。

…という名のライヴに行ってきました。

FFの作曲で有名な植松伸夫氏の会社主催のやつです。

植松伸夫氏が所属するバンド(?)も出てます。

今回はサガフロ・ロマサガの作曲をした伊藤賢治氏のバンドも出演してました。

オオトリを飾った植松伸夫氏のバンドの方は、何やら「みんなの歌」的な楽曲でしたネ。

伊藤賢治氏のバンドの方は、ゲーム音楽など、作曲を手掛けた物をやってはくれたようなのですが……カルドセプトは未プレイで分からず(汗

他にも、熱いアニソンを歌うやまだん氏、系統としては綾香っぽい歌声の米澤粋夏さん、個性的な音の茜というバンドさん、スピリチュアルカウンセラーの佐藤界飛氏、ニコニコ動画などなど、バラエティーに富んだライヴ内容でした。

ただ17時開場、18時開演……で終わったのが21時半近く。

しかも、前売りでチケット購入してんのに、座席が人数分ないからって、ず~っと立ち見(立ち聞き)。

思いの外、色んな意味で長いライヴでした(疲

今回のライヴを経て実感…自分、やっぱりゲーム音楽のが好き!!

人の声は上手い、下手、好きな声、嫌いな声ってあるから、場合によっては声が邪魔になるんだよネ。

同じ植松伸夫氏のバンドでもブラックメイジス?のコンサートの方が行きたいわ~。

でも、茜は気に入りました。