亀田製菓さんより ハッピーターン 技のこだ割り というお煎餅を頂きました。
…ついうっかり、写真を撮り忘れてしまいましたが、しっかり私の腹の中に収まり、血肉にも代えさせていただいたハズ!
ま、 ハッピーターン は、有名な煎餅なので、あまりコメントっちゅうコメントもなかったり★
しいて言うなれば、味のある甘辛パウダーをしっかり煎餅に絡めるために、あえて煎餅の表面の凸凹を多くしてる…という点については、企業さんのこだわりを感じましたネ。
次はこっち、技のこだ割り これはー…今のところ、ご近所のスーパーとかでも、あんまり見たことがないんじゃないかな?
…ま、自分、そんなにスーパーで煎餅コーナーに行くほどの煎餅LOVERじゃあございませんが
堅めの醤油煎餅を荒く砕いて、さらに醤油につけて味をしみ込ませて焼いた、2度手間のかかる、名前通りのこだわり煎餅。
バリっと堅い歯ごたえに、しっかり醤油味のしみ込んだ、いわゆる煎餅らしい、煎餅だと私は思いますネ。
しっかり醤油味が付いてるので、日本茶のお伴があると尚ヨシ。
…ってか、単品で食べると、しょっぱさで喉が渇きますー。