土曜日は祖父の一周忌でした。

祖父が亡くなったのは5月ですが、もう一周忌を済ませました。

来月には亡くなって一年なんて、なんだかあっという間でした。

親戚一堂集まったので、従兄弟も全員集合。

息子の従兄弟は小学生が2人・2歳・1歳の4人です。

2歳の息子と姪っ子、1歳の従兄弟の3人は前に会ったときはあんまり絡んで遊ばなかったけど、今回は3人で遊んでいて可愛かった(≧▽≦)

法事のあとの会食はみんなでワーワー駆け回って大変でした(;´▽`A``

相当楽しかったみたいでお昼寝もせずにギャーギャー遊んでいました(≧▽≦)

夜はすぐ寝たよ(笑)

この日は会食場でも実家でもトイレでおしっこが何回もできて、うんちも1回で成功しました!!

みんなに褒められて嬉しくてがんばったのかな?

でも次の日はあんまりトイレに行きたがらなかったかも。

なかなか難しいね(;´▽`A``

最後はトイレの話になってしまった(;´▽`A``