2/17に2歳6ヶ月になりました。

2歳6ヶ月までの記録

*2月になってからすごくおしゃべりするようになりました。

何が言いたいか分からない時もあるけど、会話が成立するようになったよ。

なぜか土曜日から末尾に【も】が付く息子。

痛いも、甘いも、パパも等。

保育園で何か教わったのかな?

*ベッドの横にベビーベッドを転落防止に置いているんだけど、1月に入ってからも自らベビーベッドに寝るようになって2月は毎日ベビーベッドで寝るようになりました。

息子が寝るまでは息子はベビーベッド、ママはベッドに寝ています。

でもママがいなくても寝てくれそうだけど、ママが寂しいので(笑)一緒に寝てます。

朝になると(5時くらい)パパとママの間に潜り込んでくるけど、それまでは一人でベビーベッドに寝ています。

なんか大人の階段を登ってしまって寂しい(´・ω・`)

*最近ニューブロックで一人でいろいろ作れるようになってきました。

バンバンって言ってたから拳銃?を作って遊んでると思ったら


拳銃が杖になってじいちゃんの真似だって!


でも周りで杖をついて歩いてる人いないんだけどね。

よく腰に手を当てて『じいちゃん』って言って真似をしているけど、誰の真似だろう?

ニューブロックで線路と駅も作れるようになりました。


トーマス走らせてるよ~

これはお年玉でもらったトーマスボトルです。
一歳の誕生日に買ったニューブロックのたっぷりセットもあるけど、これを出すと全部出して遊び始めるから片付けが大変なので、最近はトーマスボトルしか出してません(;´▽`A``

土日くらいはたっぷりセット出してあげようかな~

最近旦那が土日も仕事なので、息子と二人でどう過ごすか悩んでます。