昨日は保育園の7月8月生まれの合同誕生日会に参加してきました。

まず保育園に行ったら写真と手形を取ってくれて身長・体重も測ってくれて誕生日カードを作ってくれました。

まさか写真・手形入りの誕生日カードもらえると思っていなかったから感激しました( ´艸`)

時間になって移動したら保育園のみんなもホールに集まっていました。

誕生日の子の自己紹介のあとに子育て支援で来ている誕生日の子も自己紹介しました。

息子はしゃべれないからママが自己紹介したよ。

そのあとお歌を聞いたり、紙芝居を見たりして楽しいはずが。。。

うちの息子は眠くてぐずりだしたので、抱っこひもに入れたらすぐに寝ちゃいました。

あんなに周りがギャーギャー言ってたのにすやすや寝てる息子にびっくりしました(笑)

そして誕生日会のあとはごはんも出ました。

園児と同じメニューを食べたよ。

誕生日会特別メニューだったからケーキやゼリーも出てとっても豪華!

ごはんもおいしかったです( ´艸`)

でもごはんの時間になったら息子が起き出したので、持参したベビーフードをあげたり、授乳してたから時間が無くなって最後かきこむように食べたよ(;´▽`A``

やっぱりごはん食べるイベントは無理そうだね。

昨日は早めの誕生日会だったけど、参加して本当に良かったです(≧▽≦)