今日は


鍼治療とネイルの日💅


この両方が同じ日になると


忙しいので


違う日にズラしても


いつのまにかまた一緒の日に…タラー


鍼治療のあいだは


グースカグースカよく寝れたわzzz


ネイルに行く道中もうっつらうっつらよく寝れたわzzz


つまり睡眠不足ってことよ魂が抜ける


毎晩気絶するように


秒で眠りにつくけど


さっきネットで


寝つきのいい人は


寝つきがいいんじゃなくて


気絶してる


って書いてあって


ホントあたし気絶するみたいに寝てるから


毎晩気絶してんだね笑





ネイルがとっても満足する仕上がりになったので


ルンルンと帰宅中


人気の少ない地下鉄ホームで


ファンキーな髪した若者に


「カミマエヅ?ドミニカなんとかかんとか」


とどうやらドミニカ共和国の若者であろう子に声をかけられ


ドミニカ出身の子にここは上前津駅かって聞かれてるってことかしらと判断し


「ここ上前津駅じゃないよ。上前津駅はここからこう行くのよ」


と英語で教えてあげたら


その後


「友達が豊明に住んでいてそこに今から行く。上前津から金山に行ってそこから豊明に」


って英語で話してきたから


「なに目的で日本に来たの??


「どのくらい日本にいるの??


と英語で聞いたら


どうやら英語は分からないようで
今までなんとなく通じてたけど


翻訳アプリ出してきて


地下鉄来るまで長々と異文化交流してきたわ日本国旗


ドミニカ若者は日本が大好きで8月までいるんだって🫢


学生だったんだろうか…


沖縄のビーチと東京で食べた焼肉と


愛知県でゲーセンで遊んでる写真見せてきて


「日本大好き日本 元気ね」


って言ってたけど


どうやら彼が連呼する元気ねは


日本人は親切ね


って意味のようで


日本人って真面目だけど親切かな??


と思った次第です真顔


彼は無事に金山駅で地下鉄から名鉄に乗り換えて


豊明まで行けたのか心配だけど


名鉄に乗るってことは分かったみたいだから


また誰かに聞いて行けたかしらね🚃


ドミニカ人と喋ることなんて


多分今後ないからいい経験になったわ地球