早いもので


旅行も最終日泣き笑い


無料朝食つきだったので、いただきましたもぐもぐ



納豆が嬉しいにやり



今日は海の方に行こう波



ホテルの前のバス停から行けたからラクだったけど



途中渋滞したわ車車車車車車



大洗磯前神社につきました神社



天気がいいこと太陽



長い階段があるけど



ひといきで上り切ってみせるわ筋肉



上り切ったけど息切れた💨若くない💨💨



上り切って振り返るとキレイな海がキラキラ



お参りをしてから



海の方に行ってみた波



わーひらめき気づき



神々しいキラキラキラキラキラキラ



それもそのはず、神が降り立った場所だもの昇天



朝日とか夕陽のときだと



涙が出ちゃうほどキレイだろうねキラキラ



いつか見てみたい目



海なし県に住んでるわけじゃないけど



普段、海見ないから



キラキラした海見て、海の音聞くと



とても癒されるにっこり



なので海沿いをテクテクと歩いて



早めのランチ場所に向かいますランニング



海のものを取り扱うお店がたくさん並んでるけど



お腹空いてないから



量の加減ができる回転寿司を



あんこう汁とマグロ寿司



茨城ってあんこう鍋が有名で



ホテルの周りにもいっぱいお店あったんだけど



あんこうが口に合うのかどうか不安だったから



鍋には挑戦できなかったけど



あんこう汁にチャレンジうお座



もっと濃い味なのかと勝手に思ってたけど



優しい味なのね、美味しかった🤤



今度、茨城来たらあんこう鍋食べよ鍋



えんがわも食べた🤤



朝食食べたこと後悔タラー



朝食食べてなかったらもっと食べれたのにもやもや



無料だからつい欲張って朝食を…泣き笑い



食後は



バスの時間が1時間に1本しかないから



急いでバス停へ🚌



だが、全然来ない💦



お肉屋さんの前のバス停だったから



お肉屋のおじさん&おばさんが



えらい話しかけてきて



バスが来ないこと心配してくれて



ネットで調べてくれて



「今、アクアワールド出たからあと10分でくるわな」



って言ってくれたけど



それから20分経っても来ないけど🚌



どこ行った??バス🚌??



また調べてくれたけど

田舎だからかあたしのスマホは猛烈に遅くて調べられない汗



「あれ!?バスどっかいってしまったか!?



とおじさんもビックリ🫢



バスが早く来たら困ると思って



時刻表の10分前からバス停に立ってるのに



で、結局30分バス待ってるけど魂



もうムカムカ



駅までの1.7キロ歩くわランニング



最初からそうすればよかったわランニング💨



30分無駄にしたわもやもや



大洗駅に着いて



すぐに水戸駅行きの電車に乗れてセーフ💦



電車も30分おきだからさ



本当タイミングよくて助かったチーン



結論、行きバスで来たけど



水戸駅から大洗駅まで電車で来て



大洗駅からのバスはまた全然ないから



大洗駅にレンタサイクルあったから



レンタサイクルにすればよかったわ自転車



リサーチが足らなかったわドクロ



続いて、水戸駅からバスに乗って



江戸時代、徳川斉昭によって造られた



偕楽園にきました地球



スマホのマップの指示どおりに来たら



偕楽園の裏手側のバス停で降りちゃって



ここまで辿り着くのにえらい苦労しました💦



でもとてもキレイな公園地球



梅の時期がすごくいいみたいよぽってりフラワー



梅のソフトクリーム食べましたソフトクリーム



観光地に来ると



ソフトクリームが食べたくなるのは何故かしら??



この時、28度もあったから



梅ソフトがサッパリしてて美味しかったことよだれ



散々歩いて、足が鉛みたいになってるし



身体がドロ化する5秒前って感じなくらい疲れてきたガーン



さて、ホテルに戻って



荷物ピックアップして



水戸駅でお土産買って



帰りましょうか新幹線



って、水戸駅に人がワラワラワラワラ注意



何事かと思ったら



特急ひたち&ときわが50分遅延してると💦



あたし特急ときわに乗って帰るんだがカエル💦



特急ときわが遅延したら



取ってある新幹線に乗れないじゃん新幹線



だから窓口大行列なのか💦



ちょいと現実逃避して



お土産を物色して



お腹すいたから



銀だこ食べてたこ焼



旅行先でその土地のグルメを食べずに



チェーン店のものを食べるなんて



あたし的には絶対にありえないんだけど



茨城の名物でサクッと食べれるものが思いつかないタラー



ちょうど特急の時間になったから



恐る恐るホームに行ったら



4分の遅れだけだった🙌



助かった泣き笑い



茨城を旅行先に選んだのは



満開のネモフィラを見たかったからと



そんなに混まないだろう



と思ってたからなんだけど



行きも帰りも特急は満席だったわ🈵



ひたち海浜公園も



牛久大仏もすごい混んでたし💦



あのバスの来ないときにお話ししたお肉屋のおじさんが



「明日はもっと混む、子供の日でマリンワールドは子供無料だからね」



って言ってた真顔



今日、偕楽園も中学生以下は無料だったよFREE



帰りの特急で



旅行が終わってしまうから悲しかったけど



とてもいい旅行になったのでは新幹線



1月ぶりの旅行で



3ヶ月も旅行に出てなかったなんて信じられないわ泣き笑い



本当は



袋井の滝とかほしいも神社とか



鹿島神社とか行きたいとかまだたくさんあるんだけど



バスとか本数が少なすぎて泣き笑い



ひたち海浜公園と牛久大仏と大洗磯前神社には



絶対に行きたかったから



そこは達成できたからいいでしょうお祝い



名古屋から3時間ほどで行けるから



またいつか行きたいわふんわりウイング



それにしても



よく歩いた3日間でしたランニングランニングランニング