昨晩、雪がすごかったみたいで


寝るときの暴風雪の音が凄かった🌪️


昨晩は、夜ご飯を釜飯にする予定だったんだけど


ランチが遅くなっちゃったからさ


お腹空かないわけよダッシュ


てことでさ


軽くすませて


早くホテルで温泉入ろう♨️


あ🫢いつも2時間待ちの超人気の焼き鳥屋が


大雪のおかげで全く並んでない🫢



てことでネギマを購入鳥



果敢に雪の中で食べるという食い意地に乾杯ロゼワイン



ナニコレーー!!!!



めちゃくちゃ美味しいじゃないかーーーよだれ



いつも食べるネギマと違うーーーよだれよだれ



そりゃ2時間待ちにもなるわーーー注意



てことでお腹空いてないくせに



また買いに行くランニング



2回も買いに来てくれてありがとう



ってことで焼けるの待ってる間



鶏のスープくれたの🥣



売り物よ、100円なのに嬉しい美味しい🤤



てことで、温泉まんじゅうとともに昨晩の夜ご飯鳥



せせりとネギマにしたんだ鳥



今朝起きても



お腹空いてなかったんだけど



朝食がサービスで付いてて



積もった雪を見ながら優雅な朝食でした🥞



さてさて、晴れたわよー太陽気づき



昨日とは打って変わって



無風無雪よ🙌



喜んでたら



若い男の子に声かけられまして…



え🫢昨日といい今日といい朝早くからなんなん真顔



と思ったら



テレビ局の取材だったわ🎥



ひとことふたことで終わるかと思って承諾したのに



なかなか終わらなくて



もういいですか!?



って言ってしまいそうだったわ笑



今日すぐ放送するって言ってたけど



使われたのかしら真顔



番組名聞いたけど馴染みのない番組だったわタラー



さて朝食ちょっとだけにしたから



早速食べ歩くわよピンク音符



湯畑の周りほぼ食べ物屋なのよよだれ



蒸したての温泉まんじゅう♨️



湯けむりこんにゃくおでん右



温泉プリンプリン



温泉たまご♨️



金ごまコロッケにんじん



黒ゴマかりんとうまんじゅう



はーよだれ 食べた食べたよだれ


湯巡りもしたいところなんだけど


ホテルで温泉は堪能したからいいかな♨️


草津いいとこ1度はおいで



って本当だなと思ったよ♨️



11時半発のバスで



バスタ新宿に戻りますので



バスで座って出発を待ってたら



20才ぐらいの女の子に



「窓際がよくて予約されましたか??



って突然聞かれて



!?なんつー質問なの!?



と戸惑ったけど



そりゃそうでしょうと力強く



「はい!!」って答えたら



次、他にもひとりで座ってたおじさんに



同じこと聞いてて



なるほど🧐



彼氏と席が離れちゃったから



窓際にこだわりがないんだったら



あたしにおっさんの隣りに行けと言いたかったわけね🤨



おじさんなんて答えるかしら



と思ってたら



日本人じゃなくて日本語全く通じず…



英語で話してたけど



英語が通じてなくて



結局、20歳ぐらいであろう若いカップルは



離れて座ったんだけど



周りに3シートほど横並びで空いてたから



次の停車駅の伊香保温泉まで1時間以上あるし



それまで2人で座ったら!?



って言おうかと思ってやめたパー



おせっかいおばさんもいいところだわ笑



なんかあんなに若くて



温泉に泊まりに来るんだな…



とビックリピリピリ



ボードとかさ行かないのかしらスノボ



ディズニーとかさピエロ



でも草津温泉は



若いカップルいっぱいいたんだよねー🫢オドロキ



今の若い子って渋いわねお茶



あと草津も外国人だらけでした地球



行きのバスと違って



帰りのバスは満席で快適じゃなかったけど



そんなことより



帰りも1時間遅延するか心配🚌



11時半に草津バスターミナルを出発して



途中、伊香保温泉で止まって



伊香保温泉もよさげだね♨️



バスタ新宿には予定では15時35分に着く予定なんだけど



1時間も遅延となると



次の予定に間に合わないピリピリ



雪の想定をしてないときに



次の予定立ててしまったから💦



16時10分からの



ルミネtheよしもとのチケット取ってあるのよーマイク



安全運転で行ってほしいのは山々だけど



5列目のど真ん中の席だから



途中で入るのちょっとじゃん💦



焦りながらも



バスの中でも食は忘れずにサービスエリアで



草津でお店がお休みで買えなかった上州肉まんと



おやきを買って食べたのもぐもぐ



バスタに着いてからの動きを



イメトレして



降りたらあそこにコインロッカーあったから



すぐに荷物預けて🔜



バスタ新宿の向かいの建物がルミネなはずだから



そこの7階にスムーズに行けば



5分もあれば間に合うか驚き



バスタ新宿には



16時に着いたからあと10分💦



急げ急げ💨



イメトレどおりの動きをして



着いたーー気づき



前説はもう始まってたけど



なんとか滑り込みセーフ💦



席に座って1分後に



ガクテンソク出てきたから



はー😮‍💨よかった😮‍💨間に合ったー🙌



ガクテンソク

カゲヤマ

インポッシブル

銀シャリ

空気階段

レギュラー

あべこうじ

COWCOW



と素晴らしいメンツですね拍手



レギュラーまだあるある探検隊やってたけど



面白かったわひらめき



空気階段も面白かったし



他も全部面白かったわひらめき笑い



カゲヤマはキングオブコントの時の



あのオモロイネタやってくれて拍手



コーナーがあるもんだと思い込んでたけど



ネタだけで終わっちゃったから



ちょいと残念だったけど



面白くて大満足でしたひらめき拍手



さて、帰りますか新幹線



時は18時🕧



またもや帰宅ラッシュの時間になってしまったタラー



新宿から東京に行く電車のホームが見つけれず泣



なんとか見つけれたけど本当パニックだわ🤯



東京駅に着いたらもっとパニックピリピリ



一生かかっても



東京駅を理解することはないわ泣絶対迷子



TERUがいつも美味しいと食べてるお弁当があるんだけど



貝づくしって名前なんだけど



それを新幹線の中で食べたくて



ウロウロと探しても



いつも目に入るお弁当屋さんにも辿り着けない泣



で、用事のないスイーツ店ばっかりある泣



で、ウロウロの途中で



そういえば行きたかったお店に辿り着くひらめきキラキラ



カルビープラスでポテりこ🥔



美味しかった🤤



結局、お弁当見つけれなかったから



しょうがない、いつも東京から帰るときのお供は買って



ずんだシェイクねグリーンハート



新幹線も満席よ🈵



みんな水曜日の夜からどこに行くのよ新幹線



2泊3日の旅でしたが



今回のテーマは



地球ずっと行きたかったけど行けてないところに行く地球



だったので



サンリオピューロランド



草津温泉



ルミネtheよしもと



とずっと行きたかったところに行けて大満足です照れ



大雪は誤算でしたが…笑い泣き