昨日のブログの続きを書きたいところですが



ピューロのことは



後日書くとして📝



昨日ね



新宿にホテル取ってたから



ピューロランドから新宿まで電車で移動して



新宿に着いたのが



18時頃だったの🕧



帰宅ラッシュの時間じゃん🚃



まぁ心が折れたねピリピリ



土地勘の全くない新宿駅から出れん💦



方向音痴じゃないから



人さえいなければよかったと思うんだけど



人の流れがすごくてさ悲しい



やっとの思いで出れたと思ったら



めちゃくちゃ寒い🥶



心ポッキリ折れたピリピリ



もう旅行やめて名古屋に帰ろうか悲しい



明日もっと寒いよ悲しい



とだいぶまいってましたが



なんとか今日早起きして



テクテク歩いてて



この写真撮ってたら下矢印



車から降りてきた若い男の子に



なにかしら聞かれたの真顔



でも喋りかけられるなんて少しも思ってなくて



不意打ちだったから全く聞き取れなくて



でも怖くて聞き返せなかったけど💦



だって朝7時半の歌舞伎町で



なにを聞かれるわけもやもや



「熟女キャバクラで働きたい??



「ホストクラブ行く??



とか!?



怖いんだが、朝からもやもや



道中多少震えましたが



バスタ新宿から長距離バスに無事に乗り🚌



バスに無事に乗れて



隣りも空いてるしホッとしたものの



目的地の天気コレよ下矢印




大雪警報出てますがね🌨️ピリピリ



人生でマイナス9度で過ごした経験ないよ泣



だんだん車窓がヤバくなってくる…



あぁ、Winter,againの世界だわ絶望



とりあえず雪を見たらWinter,againを聴くGLAYオタ笑



雪のせいで



1時間遅れで着いた🚌5時間バス乗ってたよ💦



ホテルまで歩ける気がしない笑い泣き修行かしら



突風だわ吹雪だわスノーブーツじゃないわで大変泣



あたしはスノーブーツじゃないけど



一応ヒールのないブーツだし旅行バッグだからまだいいけど



キャリーケースでピンヒールの子がいてさ



その子の彼氏が彼女のキャリー担いで彼女の手を引いてさ



お気の毒さまです



と心の中で言っといた真顔



とりあえず湯畑には着いたぞー♨️



そう、草津温泉に来たのです♨️



群馬県がこんなに寒いなんて知ってた!?



あたし全く知らなかったのもやもや



数日前に



旅行中の天気は晴れかな??



って確認して



草津温泉って寒いんだ雪なんだどうしよう魂



ってなって泡吹いたわ🫧



群馬県って名古屋と同じくらいの気候かと思ってたの←



冬の休暇は毎年



寒さから逃れるために



南に行くのに



なんでこんな雪まるけのところに悲しい



しかもよりによって警報出てる日に悲しい



ここからホテルも近いはずなのに



雪のせいで遠い悲しい



バスも遅延したし



雪でなかなか歩けないし



朝食も軽く食べただけだし



もうお腹ペコペコよネガティブ



ご飯食べに行くのも一苦労💦



天候のリサーチは全くもってダメだけど



食事のリサーチは抜群にしてあるから



名物のひもかわうどんとソースカツ丼のハーフセットに



美味しいと評判の舞茸の天ぷらもつけたわよだれ



並んでなくて



すんなり入れただけでもありがたいのに



温かいお茶がすぐ出てきて



もう天国かしらと思うほど



外の雪がツライ絶望



美味しく食事をいただいたあとは



近くに観光スポットあるから行こうランニング



雪ばっかりでなんのこっちゃよく分からんもやもや



雪がなかったら



足湯ができたり



露天風呂があったりするんだけど



雪しかない真顔



それにしてもよく降る雪よ❄️



室内に行きたい♨️



湯もみショーを見にきました♨️


草津の温泉は



温度が高くてそのままじゃ入れないから



でも水入れると温泉の成分が薄まるから



湯もみで冷ますっていうけど



こんなんで冷めるかしら…



と思ってたら



激しくなりました笑



チョイナチョイナという歌が印象的でしたニヤリ



湯めぐりがしたいけど



足湯がしたいんだけど



雪だらけでできやしないもやもや



一旦ホテルへ避難ランニング



ホテルで足湯できた足



さ、気を取り直して



16時半から湯畑がライトアップするから行こうランニング



まだちょっとライトアップが映えるほど暗くないねキラキラ



寒い寒い雪まるけって文句ばっか言ってますが



意外と心底冷えるって感じではなく



吹雪がつらいだけで



寒さをあまり感じてない真顔



スノーブーツ買ってなくて



普段のブーツなんだけどさ



皮じゃなくて



布っていうかスエードっていうかムートンっていうか



みたいな生地だから



防水スプレーをこれでもか



ってぐらいかけてきてて



極厚のレギンスに

足湯のためにタイツじゃなくてレギンスにした



ユニクロのヒートテック靴下で



ブーツも雪まるけになったんだけど



全く浸水せず全く足が寒くなく過ごせたの気づき



ユニクロのヒートテック靴下すごいわグッハッ



防水スプレーの効果もすごいグッハッハッ



手袋に防水スプレーしてくるの忘れたから



手袋は大変なことになったわパーピリピリ



ダウンコートもね



白だからクリーニングのときに汚れ防止で撥水加工してもらってたから



本当よかったわ気づき



ダウンにカイロふたつ貼ってて



傘なんて役に立たないから



ダウンのフード被って



フードの下は耳当てしてるし



なおかつフードのヒモ引っ張って



マスクもしてるから



目のあたりしか皮膚出てないのよね予防

周りみんなそんな感じだから不審者感はないわよ



てことで



前髪は濡れておでこは寒いけど



あとは身体もそう寒くなく過ごせて



何回も心折れたけど



来てよかった♨️



寒いって知らなくてよかった指差し



寒いって知ってたら



絶対に来てなかったから真顔



この雪化粧を見れてよかった♨️



でも明日は晴れてほしい{emoji:344_char3.png.太陽}