今日の朝食は


七草粥にしないと🥬


お正月にカニもすき焼きも食べてないし



年越しも蕎麦だったし



お正月料理に揚げ物はないし



別に胃もそんなに疲れてなさそうだけど🥣



4分の1合で水500で上手くいったわOK



七草高かったから



残ってた正月菜で作ったけど



まぁいいでしょう🥣



食べながら東海ローカルのテレビ観てたんだけど



小沢が司会の番組だけど



ロケのVTRだけ流して



小沢は全く出てこなかったわ📺



松っちゃんはテレビ出てるよね!?



どうなるんでしょうかね…



今日すごく暖かい日だと勝手に思い込んでて



かき氷の予約してたら



寒い日だった🥶



どれにしようかなうーん??



旬のいちごは捨てがたいぽってり苺



大好物のずんだは食べたい🤤



そば茶もいいじゃん目がハート



で、散々迷ったけど



安定の大好物でグリーンハート氷はじめ



あんくりーむトッピングした気づき



ここのあんくりーむ本当に美味しいのよだれ



中にもずんだてんこ盛りだったし



大大大満足ラブ気づき



寒くても行った甲斐あったわラブラブ



今日からさ



大河ドラマ始まったね、光る君へ馬



好きな時代は??と聞かれたら



平安時代と答えます👘



ってことで



猛烈に読みづらいと言われてる源氏物語は



この2冊で楽しく読み済なので



今回の大河は楽しみで楽しみで気づき



戦国時代は戦いばっかりで



ツライのよもやもや



平安時代で雅やかに観ましょうね



と思ったら



血でるのー💦平安時代よー💦



でも面白くなりそうだわひらめき笑い



清少納言役ってウイカなんでしょ🫢



絶対オモロイじゃん気づき