去年たくさん飛行機乗ってね


飛行機ってなんて安全な乗り物なんだろう


って思ってたの飛行機


で、今回の事故で震え上がって


ニュースが観れない📺


たまたま昨晩、ネットで流れてきた


客室の様子を観たんだけど


小さい子が


「早く出してください」


って何回も言ってるじゃん泣


泣きもせず冷静にね泣


大人も誰も怒鳴ったりしてなくて冷静だけど


あたしあそこにいたら冷静にいられないと思う。


窓の外、炎なのに


間違いなくもうダメだと遺書書くか


出口に走って行ってしまうかも💦


逃げるときも足が振るっちゃって


あの滑り台みたいなの滑れんかもしれん💦


子供とかお年寄りとかいたと思うけど


全員無事だったっていうのが


本当にすごい拍手


90秒ルールなんてのが飛行機にあるんだね飛行機


90秒で全員脱出できるようにしてあるなんて


やっぱ飛行機は安全なのか飛行機


JALだから!?ANAでも!?LCCだったら!?


海外に向かう飛行機で


乗客に日本人全然いなくて


日本語のアナウンスなくて英語も分からなくて


だったらどうしよう😨


と震えてる注意


日本人は真面目だから客室乗務員の言うことも聞くと思うけど


お国柄で我先にって人が多いとこもありそうじゃん💦


そうしたらって考えたらまた震える😨


とりあえずもう悲しいことは起こりませんように…。


富士山富士山富士山富士山富士山富士山


予定入れないと


ダラダラ無駄に過ごすだけだから


今日は映画観てきた🎞️


10時台までの映画なら


1300円で観れたからよかったOK


ディズニー100周年記念の映画だもの🎞️


ディズニーが100年の集大成で


めちゃくちゃ力入れた映画だっていうから


すごく楽しみにしてたのハート


映画は字幕派なんだけど


吹替しかなくて


ま、福山雅治とか色々有名な人が声してるし


吹替でいいか


福ちゃんはどの役かしらと映画観てて


王様が歌い出して


あ、福ちゃんは王様かまじかるクラウン


と歌を聞かなくても映画を観る前でも


福山雅治なら主役級だろうから王様だって分かるだろ


ってね笑


映画は3歳児でも分かるシンプルなストーリーだけど


あっというまに終わっちゃって


観いっちゃってた目


あたしはディズニー映画好きだからよかったけど


普段ディズニー観ない人は物足りない映画かも🎞️


戦いものとか怖い系とか観終わったあと悲しくなる気分の映画は観たくなくて


最後ハッピーな気持ちになる映画がいいから


ディズニーは安心して観れるのですベル


しかもウィッシュの前に


短編映画もあって


ディズニーの全キャラクターが出てくるんだよねひらめき


全キャラクターで記念撮影するの📷


Dオタじゃないけど


それでも


キャラクターいっぱい出てきて胸熱だった目がハート


プリンセスがさ


ミッキーと会話するとこあるんだけど


そこが痺れたわピンクハートピリピリ


でもどのプリンセスだったか分からず←


あとティップとデールがいないじゃん注意


主要キャラなのに…


と思ってたら


ティップとデールでめちゃくちゃ小さいんだもの笑い


ミッキーとミニーの靴のサイズだもん笑い笑い


ま、リスだからそんなもんなのかな🐿️


プーさんも小さいし


ダンボもゾウなのに小さいし


みんな揃うとサイズ感が想像と違って混乱する😵‍💫


この短編だけもう一度でも観たいわ目がハート


映画で明るい気持ちになったあと


近くのゲーセンで


UFOキャッチャーに挑戦🛸


映画の半券で1回無料でUFOキャッチャーできるのよ指差し


ハムかわいい飛び出すハート欲しい飛び出すハート


ベイマ潰れてるけどかわいい飛び出すハート欲しい飛び出すハート


何十年ぶりにやったけど


結構いいとこいったのグッ


でもハム重いのか


アームから落ちちゃった泣


もう1回やろうとしたけど


小銭がなくてやめたわコインたち


なくてよかった、永遠のループのなるとこだった🔁


あーあバイキンくん


明日から仕事PC


あっという間だな、休みは🎌