今日、朝洗濯して🧺


いつも干す前に


物干し竿をウェッティーで拭くんだけど


ベランダに出る前に


虫が嫌いだからさ


四方八方見渡してからベランダに出るんだけどさ


えっピリピリナニコレ!!!!


何が起こったの!?


脳みそフル回転脳みそ笑い


昨日は洗濯してないから


でも2日前は洗濯してその時はベランダは普通だった


昨日って風強かったっけ🌪️


いや、暖かくて無風だったわダッシュ


じゃあなぜ


こんなにたくさんの鳥の羽が


ベランダに落ちてるの!?!?


鳥が怖くて怖くて大嫌いなのに


恐怖でしかないガーン


どうしてどうして泣


コワイコワイガーンキモイキモイ魂


Googleで検索したら


たくさん出てきたわタラー


こんなによくあることなのかしらと思うわ💦


羽の色を見るかぎり


ハトだと思うんだけど


どうやらハトが猫もしくはカラスとか他の鳥に


襲われて戦ったときに


羽がたくさん抜けたりちぎれたもの


だってー泣


死骸ないでしょうね…泣


で、鳥ってなにかしらの菌をもってるから


早く掃除したほうがいいし


そうしないと鳥が寄ってくるし


不衛生でもあるし


もちろんマスクとビニール手袋は必須で


ホウキは菌が飛び散るから使うべからず


だってー泣


無菌だったとしても


怖くて気持ち悪くてイヤなのに
ダウンコートも羽毛布団も喜んで使ってるくせに


マスク二重にして


パストリーゼふりかけてから掃除したわ泣


ツラみ悲しい


くまごろうのベランダか


どうやら汚部屋のくまごろうとは反対のお隣りさん


のとこいけばいいじゃない悲しい


なんとも惨めな気持ちで掃除しました悲しい


羽を回収したあとは


ハイター原液で大量にふりかけて


ゴシゴシ掃除もしたわ🧼


少量の血痕を発見💦


死骸がないか


恐る恐る室外機の下もチェックして…


いなくてよかった悲しい


そのあとはセージもたいて


ベランダを清めたわドクロ


そして掃除中に着てた服も全部脱いで洗濯したわ🧺


ビックリするほど


ベランダ綺麗になったわキラキラ


このマンションで1番綺麗なベランダに違いないキラキラ


こんなことがなかったら


きっと今年中にベランダ掃除はしなかったから


ベランダが綺麗になってよかったわ気づき


って思うことにするよ知らんぷり


大家族の石田さんチのお母ちゃんが


次女が思春期にイラだって


牛乳かヨーグルトを床に叩きつけたことがあったんだけど


そのときに少しも起こったりイラつかず


「こういうことでもないと床掃除しないから綺麗になってよかったわ」


って言ったの驚き


随分前の話しだけど


すごい印象に残ってて


イヤなことあったらこのこと思い出すようにしてる凝視


とりあえずさ


もう2度と戦いの場に使って欲しくないからさ


とりあえず鳥よけに


光るもの吊るしとかないと


うーん🧐


光るもの光るもの…


あ🫢


ライブのときに降ってくる大切な銀テープキラキラ


こんなことに使いたくはないけど


GLAY様にお守りいただきますタラー


早く引っ越したいトラック切実ダッシュ


どこでもいいからここにいるより引越したほうが


いいのか!?


今日は気になってた別の戦いの場があったんだけど


21時半からだったから



ソワソワソワ猫あたま



誰が選ばれるのか!?



結果はこの9組下矢印


右から


ダンビラムーチョ
カベポスター
くらげ
マユリカ
ヤーレンズ
真空ジェシカ
さや香
令和ロマン
モグライダー


でしたマイク


インディアンスはいないけど


やっぱ発表のときはドキドキするな驚き


ロングコートダディがダメだったの意外魂が抜ける


マユリカと令和ロマンが


決勝でどれだけ面白いかちょっと楽しみ昇天


だけども生で観れないけどさネガティブ 
GLAYのライブとかぶった


敗者復活戦は今年から変わるってさリサイクル


審査員は会場にいるお客さんからランダムに選ばれた人のみ



かつ最終、芸人が選ぶようになるらしい



テレビで投票できなくなるってこと??


人気投票では完璧になくなるから


それはいいかもだけど


近年は人気ある無し関わらず


ちゃんと面白いコンビに票が入ってたような気がしたけどね🗳️