今日と明日が


梅雨の晴れ間だと分かってたので


ならば出かけるしかないでしょダッシュ


あたくし、6時台に京都駅前におります大あくび



6時20分の新幹線始発乗ってきたよ新幹線



なんせ30分で着くんだから近い近い新幹線新幹線



早速、バスターミナルで20分ほどバスを待つ🚌



40分ぐらい乗るから



絶対に座りたいじゃん指差し



って1番先頭で張り切って並んだけど



並ばなくても余裕で座れるぐらい空いてた笑



今の京都ってめちゃくちゃ混んでるからって



あまりにもおびえすぎたかしら!?



まず最初に目指した場所は



龍安寺🪨



着いたら拝観チケット売り場が8時からで



まだ開いてなかった笑



けど、あと2分で8時だから問題なし🕖



5時起きで始発に乗って来てよかったと心底思ったわキラキラ



この景色独り占め目気づき



龍安寺は若い頃1度来たことあるんだけど



人がわんさかいて落ち着いて見れなかった記憶タラー



今日は存分に堪能できたわピンク音符



いつまでも見てられる目癒される



まだ朝早いから



そんなに暑くもないし快適だしピンク音符



鏡容池は



水分石の看板と石の間の葉っぱたちは



池が鏡の役割して映ってるのポーン



あまりに鮮明でビックリよ注意



朝イチで来たから



観光客が全然いなくて



のんびり見れてサイコー



と思って龍安寺を出ようとしたら



バスから降りて来た外国人の団体がわらわら来てたので



早く来てよかったー!!



って思ったわちょっと不満



続いて仁和寺に🚌



歩いても行ける距離だけど

徒歩13分ぐらいらしい



ちょうどバスが来たから2駅だけだけどバス使って



バス降りたら目の前にドン!!



すごい迫力気づき



ここも全然人がいないにっこり



仁和寺は広い気づき



五重の塔



金堂



こんなのもあってお水かけてお願いしてきたよスライム



ひとつだけ願いが叶う



って言われると迷うよね知らんぷりひとつだけだもの



さて、人もいなくてすんなり拝観できたから



予定より1時間余ってしまった🕙



じゃあ、予定してなかったけど



絶対に絶対に混んでるけど



近くの金閣寺に行くか👑



天気がいいから金も映えるよキラキラ



外国人と修学旅行生でごった返してたけど



金閣寺はやっぱり素晴らしいわね笑い



さてさて



3つも観光スポットまわったのに



まだ10時🕙



早起きってすごっ大あくび



朝からなにも食べてないからさ



バスに乗って錦市場に行こう🚌



外国人だらけでした💦



でもまだ少し時間早いから



思ってたよりかは混んでないかな💦



まずは湯葉クリームコロッケよだれ



次は賞味期限1分のたい焼きうお座



これすごい美味しかったわ飛び出すハート



あとは錦市場名物ハモの天ぷらうお座



注文後に揚げてくれるから



揚げたて食べれた酔っ払い



もっと色々



エビとかホタテとか



京風たこ焼きとか食べるつもりだったんだけど



なんだかお腹いっぱいになっちゃって💦



ま、次は予約してあるから行きましょランニング



イェーイ目がハート飛び出すハートかき氷飛び出すハート



ブルーベリーチーズケーキ氷よ🍰



京都っぽく抹茶のかき氷食べろって!?



そうだよね笑



このお店は京かき氷つみきさんですカキ氷



今日めちゃくちゃ暑かったじゃん太陽



より一層美味しかったわ飛び出すハート



かき氷食べたあとはね



あーもう写真が貼れないから



またねバイバイ