今日朝起きたら


ピーカンの天気太陽ハッ


昨日の大雨はなんだったんだー☔️


1日有給ズラせばよかったーネガティブ


と会社に行ったら


「昨日は名古屋はそんなに降ってない」


「日帰りで鎌倉に行ったのびっくり!?
→行けたよ


「頼朝に会ったか!?
→亡霊に会ってたかもしれんね


「いつも急に行きますね」
→急には行ってない。みんなに言わないだけ。


「帰りの新幹線取らずに行ったの!?えっ!?
→ 帰りの新幹線のチケット取ってる方がしんどいと思うんだけど。
時間に縛られるだけじゃん。


「ひとりで行ったの??
→いつもみんなの前で聞いてくるけどなんなん。
ひとり行動できないのは人生損してると思うけど。


となにかと外野がうるさいピリピリ


いいのです、楽しかった思い出はブログに残すから知らんぷり


大仏を拝んだあとは


テクテクと歩いて御霊神社へ神社


なぜここに来たかというと


鳥居と江ノ電と紫陽花で映え写真が撮れるスポットだということで


頑張ってみたけど


タイミング合わず泣


踏切渡って鳥居の前で撮ったら



まあまあ迫力あるの撮れたわ📸


ここからすぐのところ、力餅家で


あんこに包まれたおもち買ったら


めちゃくちゃ美味しかったわ飛び出すハート


このあと江ノ電に乗って


スラムダンク観たことないけど


スラムダンクで有名なあのスポットに行こバスケ


鎌倉高校前で下車して


あぁ天気がよかったらバッグンの写真になったはずなのに…泣


あぁ天気がよかったらバッグンの写真になったはずなのに…泣



江ノ電来るまで待ってみた🚃



なんかあんまだけど



天気のせい!?



月曜日で天気も悪いけど



あたしの他にも5人くらい写真目当ての人がいたから



天気のいい週末とかは



めちゃくちゃいるんだろうね、人がダッシュ



せっかくなので海岸沿いを歩いてみた波



江ノ島が見える目



あと二駅で江ノ島に行けるけど



江ノ島は次の機会、晴れたときにしよちょっと不満



海を堪能したのでまた江ノ電乗ってひと駅🚉



腰越駅🚃



腰越と言えば



そうですね、義経が鎌倉に入れなくて



足止めを食らったところ注意



足止めを食らって留まってた満福寺に来ました神社



義経が弁慶に腰越状書かせてるひらめき気づき



弁慶が腰越状書くための炭をするために水を汲むときに座ったとされる石もあったわ🪨



テンションあがったわーアップ



さてめちゃくちゃ歩き回ってるから



足が痛いし



そろそろお昼も食べたい午後2時⏰



生しらすと釜あげしらすとカツオの三食丼割り箸



生しらすが有名なのね、海が近いもんね魚しっぽ魚あたま



美味しゅうございましたピンクハート



さて、お腹も満たされたし



鎌倉に戻りましょ🚃



大河ドラマ館へダッシュ



烏帽子が被れるー被りたい!!!!



被って写真も撮れるー撮りたいー📸



といってもひとり旅なので撮ってくれる人がいない



空いてて頼む人もいない💦



雨で人目に出てはいけないぐらいの髪型になってるから写真なんぞに残してはいけない💦



ってことであきらめました泣



こんな展示とか



あんなのもこんなのもあったよ目がハート飛び出すハート



入場料千円だったけど



行ってよかったわ飛び出すハート



帰りに鎌倉焼き食べて



中身はゴマで美味しかったピンクハート



もうひとつ食べれるぐらい飛び出すハート



本当は大河ドラマ館に行ったら



あとふたつの館に無料で入れたんだけど



ひとつは月曜日休みで



もうひとつは時間切れで行けなかったーネガティブ



期限はまだ先だからまだ先いつでもいいよ



って受付で言われたけど



はるばる来てまんねん💦残念



明月院にこのあと行く予定にしてたんだけど



タイムオーバーピリピリ



もう足も限界だし



行きたいとこも



見たいとこも



写真撮りたいとこも



食べたいものも



欲が満たされたので



またの機会にしましょうパー



鎌倉すごくいいところだったキラキラ



お土産にクルミッ子を買うと決めてたんだけど



15時にお店に行ったら売り切れNG




会社のみなさん、クルミッ子大好きだから



これお土産にする気しかなかったのにガーン



妥協して詰め合わせ買ったんだけど



あじさいもかなりの美味しさだったよ飛び出すハート


会社でも英会話でもクルミッ子配ったら


みんなやっぱクルミッ子大好きだった🐿


美味しいもんねピンクハート


鎌倉でクルミッ子買う際はお早めに注意