今日は久々のお休みでゆっくり朝寝してしまった。朝は頂きもののいわゆる高級食パン。久しぶりに白いパンをたべました。さすがは高級食パン、何もつけなくてもおいしいね。そしてこのパンなぜか食物繊維が豊富だった。

あんまり美味しくて2枚も食べてしまった。

それから結構動き回ったけど、しっかり食べたからか全然お腹減らなかった。

お腹減ってきてから遅めのお昼はいつものベースブレッド。今日はメイプル味。そしてローソンのロカボパン。もち麦のミルクボールを1個。またパン(笑)野菜も食べました。

夜は節分やしやっぱり恵方巻き食べたい。スーパーに行くのが遅かったのか殆ど売切で、何とか見つけたサラダ巻きみたいなやつを購入。スーパーのお惣菜コーナーを久しぶりに歩いたらやっぱり大好きな揚げ物を買わずにいられなかった。しかも値下げしてたし。
揚げ物はせめてお豆腐系で。
米ものと揚げ物を一緒に食べたのはいつぶりだろう。。食後に節分の福豆も。

たんぱく質が足りてなかったので豆の後にさらにプロテインバーも食べましたがトータルカロリーはこんな感じ。

あれ?意外に低くない?毎食しっかり炭水化物摂ったのに。揚げ物分さすがに脂質は高いけど、他はいい感じ。

何より満腹感がすごい。これは炭水化物のお陰なのかなぁ。最近食べても食べても満足感がなくて、食後のお菓子が欠かせない習慣が出来ていた。
それよりはゴハン食べる方がいいよね。
米や普通のパン食べるの怖くてずーっと食べてなかったけど、ちょっとは食べてもいいのかもと思った。
減量中は糖質制限して落として、それで良かったと思う。けど、いまは維持期。たまに美味しいパンやゴハンもの食べて爆食いを抑えられるならその方がいい。これでちょっと様子を見てみよう^ ^