横浜のバラ


横浜のバラが見頃です。


先週末に行ったら5分から七分咲きでしたので、今週は満開かと思われます。


港の見える丘公園から山下公園へ、途中に新しめのベーカリーに寄りつつひとまわりしてきましたので、アップします。



バラと洋館


まずは港の見える丘公園へ。


洋館とバラ。このバラはかなり咲いてますね。


まだ観光客で溢れているエリアではないので、存分に楽しめます。


たまにバスきますが。




黄色のバラ


お馴染みの黄色バラのアーチ。


先週末で4分咲きぐらいでした。


充分素敵です。


「ちょうど満開だねー」なんておっしゃってる方もいました。


本当に満開になった時の圧巻の量を見たらさぞ驚かれるでしょうね。



花壇


花壇のお花も素晴らしいです。


そして山下公園方面に歩きます。


先日オープンした老舗ホテルのベーカリーを覗いて見ました。


山下公園の前にあるホテルニューグランド。


その裏側に高級マンションが出来たのですがその一階にあります。



 

エスワイル ベーカリー


エスワイル。


という名前のようです。


ニューグランドホテル名物のナポリタンを挟んだフランスパンのサンドウィッチがおすすめと聞きました。


その名もナポパン。美味しそう。


800円ぐらい。上品なボリューム。


ホテルメイドの冷凍食品などもあります。


どれも美味しそう。


さすがの老舗ホテル。


価格も老舗ホテル価格なので、今回は見送り。


次にミセス パブロフベーカリーへ。




ミセス パブロフ ベーカリー





隣にあるパテストリーパプロフというカフェが有名でいつも行列が出来るお店でしたが、


ベーカリーも出来たようです。


カフェもおすすめですが、大幅に値上げしてました。


そのせいか、行列が短くなったようなーニヤリ


行ってない人はカフェも是非。


今回は、ミセスパブロフベーカリーでランチを買いました。


クロワッサンのお店で、可愛いのがいっぱい。


かなり迷います。


300円から700円ぐらいです。


甘い系。300から400円ぐらい。




食事系。500から700円ぐらい。




山下公園ピクニック


ベーカリーを持って山下公園へ。


新緑が美しい中、木陰を見つけて食べました。


お食事系のパンは、予想通りのお味。


甘い系、ピスタチオと丸いのはどんな味かと思いましたが、美味しいー!


これはスイーツですね。


甘い系を楽しむのが良いかもです。






食事の後は山下公園のバラをチェック。


五分咲きです。


充分綺麗。


なんといっても忘れてはならないのが、


港の見える丘公園とか山下公園は無料ということ。



バラと船


こんな写真も撮れちゃいます。




 

マリンタワーとバラ


こんなのも撮れちゃう。


今週末はバラがもっと咲いてるので、さらに良いでしょうね。




右も左も


どこもかしこも、お花咲き乱れ。


おすすめです。


つづく