2024年2月横浜中華街春節

 

 

 

春節のイベント、横浜中華街のデジタルスタンプラリー。

 

コンプリートすると豪華賞品が当たる紅包くじが貰えるので集めてみました。

 

 

32箇所のスタンプの場所を見ると羽田空港と新横浜駅が少し離れていました。

 

この2箇所は平日の夜に車で廻りました。

 

まず、羽田空港に行き、電車の改札近くで1個ゲット。

 

羽田空港にあるラーメン屋「かむくら」が久しぶりに食べたかったので立ち寄りました。

 

羽田空港の駐車場は金、土、日、だと満車になることもあるので、木曜日に行きました。

 

その後、新横浜へ行き2個目をゲット。

 

1日目はここまで。あと、30個もある。

 

X(ツィート)をチェックしたら、資生堂のビルが日曜日休みで入れないらしいことがわかりました。

 

他の30個は土曜日に全部集めることにしました。

 

2日目の土曜日、横浜市のバス一日券を車内で購入することにしました。

 

途中で疲れすぎて不機嫌にならないようにー。体力を温存していかに効率良く楽しく廻るかを考えて

 

これが一番良いかと思えたルートで出発。

 

思ったより疲労感なくコンプリートできましたのでルートを紹介します。

 

あまりゲームをしないので「コンプリートした」という言葉は初めて使いました。

 

ふふふ

 

ちなみに景品については以下の記事で書いています。

 

 

 

 

収集ルート(文字のみ)

 

 写真付きは下にあります。

 

 1日目(平日夜) 移動手段は車

 

  • 京急羽田空港第3ターミナル駅:三面柱と桃の木
  • 新横浜駅会場(交通広場):麒麟(写真無し)

 

 

 

 2日目(土曜日) 

 

移動手段は横浜市営バス一日券と徒歩

※表記がない箇所は徒歩

 

横浜駅からスタート!

 

  • JR横浜駅会場(South Court):獅子舞(駅の改札内)
  • 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK会場:鳳凰

バス移動

 

  • 日ノ出桟橋会場:中華獅子
  • イセザキ・モール3-6St.会場:三面柱
  • イセザキ・モール1・2St.会場:三面柱(ランタンなし、時計台)
  • 横浜大通り公園会場:桃の木
  • 関東学院大学 関内キャンパス:関羽将軍(関羽様)
  • JR関内駅会場(北口広場):桃の木と蓮
  • 馬車道商店街会場(関内ホール前):財神
  • 横浜公園会場:桃の木と蓮
  • 横浜中華街会場(NTT東日本 光HOUSE):桃の木
  • 横浜中華街会場(加賀町警察署前):贔屓

中華街でランチ

 

  • JR石川町駅会場(中華街口):宮灯ランタン
  • 石川町商店街会場:桃の木と蓮
  • 元町ショッピングストリート会場:財神
  • 横浜中華街会場(山下町公園):白龍馬と鳳凰

景品所をチェック(スタンプは無いので行かなくても可。確認の為立ち寄り)

 

  • 元町・中華街駅会場(中華街口):獅子舞(改札内)
  • 横浜マリンタワー会場:東方巨龍
  • 山下公園会場(中央広場):宮灯
  • KAAT 神奈川芸術劇場会場:西遊記(雷音寺)
  • 山下公園会場(ワーフハウス前):桃の木と蓮

 

  • 横浜大さん橋国際旅客ターミナル会場:媽祖

 

バス移動

 

  • 横浜ハンマーヘッド会場:中国龍(混雑の為写真なし)

 

バス移動

 

  • 横浜赤レンガ倉庫会場:年々有余 
  • 横浜ワールドポーターズ会場:ZAQと桃の木
  • 馬車道駅会場:えむえむさんと三面柱(改札内)
  • 横浜市庁舎会場:桃の木と蓮
  • 野毛会場(野毛ちかみち):桃の木と蓮 ※2/5から実施
  • 横浜ランドマークタワー会場(ランドマークプラザ):三面柱
  • パシフィコ横浜会場:桃の木と獅子舞の獅子

 

バス移動

 

横浜駅 帰路へ

 

 

 

 

 

収集ルート(写真付き)

 

 

ランタンは凝っていて夜はさらに綺麗だったのかと思います。

 

2箇所は写真なしです。

 

 1日目(平日夜) 移動手段は車

 

  • 京急羽田空港第3ターミナル駅:三面柱と桃の木
 

 

 

  • 新横浜駅会場(交通広場):麒麟(写真無し)

 

 

 

 2日目(土曜日) 

 

移動手段は浜市営バス一日券と徒歩

※表記がない箇所は徒歩

 

  • JR横浜駅会場(South Court):獅子舞(駅の改札内)
 

 

 

  • 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK会場:鳳凰

 

 

 

バス移動

 

  • 日ノ出桟橋会場:中華獅子
 

 

 

  • イセザキ・モール3-6St.会場:三面柱
 

 

 

  • イセザキ・モール1・2St.会場:三面柱 (ランタンではなく時計)
 

 

 

  • 横浜大通り公園会場:桃の木
 

 

 

  • 関東学院大学 関内キャンパス:関羽将軍(関羽様)
 

 

 

  • JR関内駅会場(北口広場):桃の木と蓮
 

 

 

  • 馬車道商店街会場(関内ホール前):財神
 

 

 

  • 横浜公園会場:桃の木と蓮
 

 

 

  • 横浜中華街会場(NTT東日本 光HOUSE):桃の木
 

 

 

  • 横浜中華街会場(加賀町警察署前):贔屓
 

 

 

 

中華街でランチ

 

  • JR石川町駅会場(中華街口):宮灯ランタン
 

 

 

  • 石川町商店街会場:桃の木と蓮

 

 

  • 元町ショッピングストリート会場:財神

 

  • 横浜中華街会場(山下町公園):白龍馬と鳳凰
 

 

 

 

景品所(スタンプは無いので行かなくても可。確認の為立ち寄り)

 

 

 

  • 元町・中華街駅会場(中華街口):獅子舞(改札内)
 

 

 

  • 横浜マリンタワー会場:東方巨龍
 

 

 

  • 山下公園会場(中央広場):宮灯
 

 

 

  • KAAT 神奈川芸術劇場会場:西遊記(雷音寺)

 

 

 

  • 山下公園会場(ワーフハウス前):桃の木と蓮

 

 

 

 

  • 横浜大さん橋国際旅客ターミナル会場:媽祖

 

 

 

 

 

バス移動

 

 

 

 

  • 横浜ハンマーヘッド会場:中国龍(混雑の為写真なし)

 

バス移動

 

  • 横浜赤レンガ倉庫会場:年々有余 
 

 

 

  • 横浜ワールドポーターズ会場:ZAQと桃の木
 

 

 

  • 馬車道駅会場:えむえむさんと三面柱(改札内)
 

 

 

  • 横浜市庁舎会場:桃の木と蓮
 

 

 

  • 野毛会場(野毛ちかみち):桃の木と蓮 ※2/5から実施

 

 

  • 横浜ランドマークタワー会場(ランドマークプラザ):三面柱
 

 

 

  • パシフィコ横浜会場:桃の木と獅子舞の獅子

 

 

 

 

バス移動

 

 
 
image

 

横浜駅 帰路へ


今回のスタンプラリーで、ベイサイドブルーという2車両連結の長ーいバスに初めて乗りました。


あまりに長くてカーブとかドキドキしました。


外観はガンダムで、かっこいい!!


連結部分に立ってはいけないそうです。


広いのでつい立ちたくなります。


あと、赤いバスも初めて乗りました。


こちらも可愛いです。バス一日券、かなりお得だと発見しました。遅い!みんな知ってる。

 

コンプリート後、横浜駅のSOGOの地下にある、マーローという美味しいプリンをご褒美に食べて帰りました。


いつも行列ですが、たまたま並ぶことなく入れました。

 

お疲れ様でした。

3箇所は駅の改札内でした。。。

資生堂は日曜日お休みで入れないそうです。

 

来年も楽しみです。

設置場所はお手柔らかにお願いしたいです。

 

つづく