IKEAのクリスマスマスパーティー


IKEAのレストランで開催されるクリスマスパーティー、


その名はユールボード。


スウェーデンでクリスマスシーズンに楽しむビュッフェ形式のお食事の事らしいです。


是非とも行ってみたいと2023年11月に調べたら、11月24日に予約開始とのこと。


24日の何時なのか?


それは書いてない。


夜中の0時なのか朝の10時なのか。


両方チェックするしかないか。



ユールボードの予約開始


夜中のチェックはすっかり忘れて寝てしまっていた。


朝に思い出してIKEAのサイトを見に行くとまだ予約開始していない。


良かったー。


きっと10時からだとパソコンの前でスタンバイ。


10時と同時に画面を再読み込み、予約、完了。


何とか予約取れました。


事前にログインも忘れずに。


一瞬で予約が埋まりました。



スウェーデンのクリスマス



大人は1人3000円。


ちょっと手間なのだけど、港北店の場合は料金を事前に店舗に支払いに行かなくてはなりません。


当日支払いまたはネットでは支払いできません。


週末にモーニングを食べに行ってお支払いしました。



スウェーデン料理


開催されたのは12月23日土曜日。


ドレスコードに赤か緑の服を。と書いてあったので、赤いニットを着ました。


ワインレッドやダークグリーンを着ている人が多い印象です。


港北店2階のレストランの一角で行われました。


周り視線を浴びつつビュッフェを楽しみます。


ローストビーフやらサーモンやら、スウェーデン伝統料理など一通り、お皿に盛りました。


レストランのクリスマスフェアで提供しているスイーツは全部ありました。


ドリンクはいつものレストランのフリードリンクがついています。


アルコールは別料金。



ベリーのケーキ


たくさん食べようと思っていましたが、スエーデン料理は結構重いです。


すぐにお腹いっぱいになり、デザートタイム。


ベリーのケーキがあり、とても美味しかったです。


スウェーデン料理などいろいろ体験できるので参加出来て良かったです。


つづく