無料で楽しいイルミネーション


横浜ヨルノヨという無料で楽しめる


イルミネーションイベントがあったので


年末に行ってきました。


2024年1月4日までやってるようです。


詳細は以下の横浜観光情報ページへ。






ヨルノヨ


横浜ヨルノヨというイベントで、


山下公園ではビームショーなどをやっていて


横浜マリンタワーと相まってとても綺麗です!




ヨルノヨ 大さん橋


他にも山下公園にはDJブースがあったりしました。


通りの木々のイルミネーションも綺麗で


海外からの観光客のみなさんも写真を撮られていました。


山下公園から頑張って10分ぐらい歩いて大さん橋に行きます。


大さん橋ではプロジェクションマッピングをやっていました。


体験型のプロジェクションマッピングのようで、子供達が光の中で走り回って楽しそうでした。




大さん橋


大さん橋自体も装飾してありますので綺麗ですし、


大さん橋から眺める赤レンガ倉庫やみなとみらいなどは


水面に映るイルミネーションもとても綺麗です。


定期的にイルミネーションを動かすショーもやっています。




無料イベント


今年は暖かいので夜でもゆっくり楽しめます。


一通り楽しんだら更に横浜中華街の北京飯店まで歩いて


大きい具いりのほかほか肉まんを食べ歩き。


すれ違う人の羨ましい視線を受けつつ、帰路につきました。


つづく