羽田空港

 

羽田空港には電車か車でないと行かれないと思っていました。

 

が、街から歩いて行かれました。

 

京急蒲田駅から色々立ち寄りながらお散歩してきました。

 

あまり歩きたくない人はもっと羽田空港に近い駅で降りると良いでしょう。

 

途中にクロネコヤマトの施設、クロムゲートがありますので立ち寄ります。

 

 

クロネコを探せ

 

お庭と1階は見学できます。

 

予約すると内部の見学も出来るようです。

 

巨大クロネコ、ミニクロネコがいますよ。

 

 

 

穴守稲荷神社

 

また少し歩いて穴守稲荷神社へ。

 

バスツアーも来ていました。

 

有名なのですね。

 

確かに鳥居がお見事です。

 

 

 

岩山が奥にあります

 

ちょっとしたアドベンチャーです。

 

神社の鳥居の奥には岩山があり、登ることができます。

 

階段を上がると祠があります。

 

更に神社の後ろにはたくさんのお稲荷さんが祀られており、ご利益のあるお砂がありました!

 

ありがたく頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

更に歩きます

 

更に歩くと大鳥居が見えてきます。

 

青い空と海を背景に赤い鳥居が映えますね。

 

 

 

羽田空港が見えてきます

 

大鳥居をくぐり、海沿いを更に歩いていきます。

 

風が気持ち良いです。

 

 

 

羽田空港到着

 

もっと街から離れているのかと思っていましたが、意外と近いです。

 

 

 

程なくして、羽田空港第ターミナルに到着です。

 

長くなったので続きはまた次回。

 

つづく