ヨロイヅカ


パティシエの鎧塚さんのカフェが横浜にあるとわかったので,行ってきました。


場所は根岸公園から徒歩5分。



横浜聖苑


繁華街ではなく、住宅地。


しかも、霊園の中にあります。


出店のチョイスが面白いなと思っておりました。


私が前回遭遇したのは、熱海の美術館の中でした。


そもそも美術館の入場してないと入れないエリア。


施設のイベントのあるなしで、客数差が凄そうです。


横浜の聖苑の店舗は敷地内ですが、別の建物になっているので誰でも入れます。





Sky


店舗名は、恐らくSkyスカイ。


外で食べるので家で作らないものをと


クロックムッシュを注文。


クロックとは?


ムッシュとは?


意味がわからず、作り方もわかりません。


そしたら、かなり美味しい。


チーズの味が違いました。


たまにパン屋さんで買いますが、それとも全然ちがうのです。



フレンチトースト


フレンチトーストはソーセージ添えでした。




やはりケーキ


食後のケーキはやはり外せません。


ケーキとコーヒーだけ頼んでお茶しても良いですね。


これ、ピスタチオもあります。


何層にもなっていて、手間暇かかっていますので


これもやはり自分では作れないケーキです。


炊飯器のスイッチ1つで作る、


私の時短ケーキとは訳が違います。


ふふふ爆笑


そして、なんと!


ランチに付いてるコーヒーは猿田彦コーヒー。


美味しいと評判のコーヒー豆らしいです。


よく知りませんでしたが、なるほど


美味しいです。


酸味やらなんやらが私にちょうど良い。



マスクケース


ネーム入りマスクケース。


シャレオツです。


近くに行った際には是非。


イベントがなければ駐車場入れます。無料です。



メニュー載せておきます。

検索すら面倒な方用。

私のように爆笑















つづく