IKEAのキッチングッズ

 

IKEAの小物はデザインが良く使いやすいです。

 

 

先日以下でゴム手袋とキッチンブラシを紹介しました。

 

 

IKEA前は着脱が面倒だから大きめサイズを買っていたので脱げてきて使いにくいかったのですが

 

IKEAで試着ができたので試しにSサイズを付けたらピッタリで購入したら使いやすい。

 

やはり、丁度いいサイズというのが大切だと痛感しました。

 

で、使い勝手がよくしっかりしているので、再購入。

 

 

グリーン

 

Sサイズがグリーン、Mサイズがピンクかと思っていましたが、両方の色があました。

 

Mサイズのグリーンは少し濃いので、Sサイズのグリーンの方が色は私好み。

 

 

キッチンブラシ

 

前回は渋谷のシティ店舗に行ったので、黒しかなかったけど、今回は他の色もありましたので白を購入。

 

食器には使わないけど、鉄フライパンなどに使います。

 

柄が長いので手元が水に浸からなくてとても良いです。

 

水を流しながら洗う時に、蛇口の下に手が入らないので、袖も濡れません。

 

海外は柄が長いところが合理的で良いですね。

 

 

更に今回見つけたのは、洗濯ネット。

 

 

洗濯ネット

 

ぶらついていたら見つけました!

 

こんな可愛い洗濯ネットがあったのですねー

 

ファスナーはプラスチックだし、大きさもちょうど良いです。

 

ファスナーカバーにファスナーの取手がしっかり収まらないのはご愛嬌。

 

少しガチャガチャぶつかるかもですね。

 

 

三角ネット

 

色とデザインが可愛いから許す。

 

 

ボトルブラシ

 

ボトルブラシはなかなか良いのがない。

 

試しに買ってみましたが、長いです。

 

これは常に出して置くのは邪魔かもなので、使わない時は収納する必要がありそうです。

 

一番上の写真で見ると、ブラシよりもさらに長いのがわかるかと思います。

 

また使い勝手を報告します。

 

 

定番

 

ジップロック風、フリーザーバッグ。

 

50枚入りの大容量。

 

初めて買ってみました。

 

こちらもまた使い勝手をご報告します。

 

つづく

 

追記:2024年2月

ゴム手袋はサイズがちょうど良いのは良いけど着脱に時間がかかるので

結局最近は100均一の少し大きめタイプを愛用しています。。。

 

長いブラシは購入後に長すぎて困りましたが

夏にボトルを使用するようになってとても洗いやすかったので気に入っています。

 

ご報告でした。