奈良大仏


奈良といえば大仏は外せないでしょう。


修学旅行の時と5年ぐらい前に来ましたので3回目。


変わらずのお姿。


老け知らずで羨ましい。


今回はミュージアムも入りましたがー。


うーん。


大仏だけ600円。

ミュージアム込み1000円。




大仏殿


立派です、


人が多いので斜めから撮ってみましたが、葉が入っていい感じです。


正面から


ふとアンコールワットを思い出しました。


アンコールワットは建物に続く道がもっと長いですが。




線香入れ


名称は違うかもですね。


足元の彫刻も良いですね。


斜め下から


なかなか大きさが伝わりにくいです。


ちなみに柱の下をくぐるアトラクションはコロナでお休みです。




ドラクエ


ついでにクエスト解放。


お土産をゲット。


鹿ペロ


帰り道歩いていたら柱から顔を出した子鹿ちゃん。


家で写真をチェックしたら、舌ペロしていました。


可愛い。。。





いまなら


恐らくブロック割と思われる、


いまなら。


を利用しました。


ホテルも安くなり、クーポンも貰えてお得。


いろはホテルに泊まりましたが、新しいホテルでお部屋は綺麗で朝ごはんも美味しいのでおすすめです。


奈良公園まで歩いて行かれます。


回し者の様に宣伝していますが、コミッション無しです。


つづく