悩みに悩んでカラックス


引越したのでテレビ台を買い替えました。


以前のテレビ台は気に入っていたのですが昔のものなので奥行きが長すぎます。


最近テレビは薄型なのでそれに伴ってテレビ台も薄くなっています。


スペースがもったいない。


いわゆる「テレビ台」というのではなく、


シンプルな長い箱で良いのだけどー


と色々探し回って、途中はDIYをしようかと考えたけど、手間がー。


で、しぶとく検索していたら、見つけました。


結局IKEAの棚を横にしたカラックスが安くてシンプルでぴったし!


4つの箱のカラックスの棚に、インサートの扉と引き出しを購入して組み合わせました。


インサートの取り付けは少し面倒でしたがおかげで欲しかったシンプルなテレビ台ができました。


中に入れる引き出しと扉のインサートも込みで合計13000円ぐらいだったかも。




まさにこれ


私のように横使用する人が増えたのか、ブログにするにあたり改めてサイトを見たら、セットにして売ってるー


最初からこれがあれば簡単にテレビ台に!と思えたのに遅いですよー



私が買った時はこれ


この写真が商品画像の2枚目あたりにあり、テレビ台になる!と思いつきました。


こういうただの四角い箱で、雑多な物が見えないように扉がついてるのがほしかったのです。


後入の白いケースは、普通の棚にはいいけど長い時間目にするテレビの下にはちょっと残念だと思って引き出しと扉に。


シンプル、リーズナブル、サステナブル。




テレビ台あるじゃない


と思ったあなた。


ありますよ。テレビ台。


白だし使い勝手良さそうです。


でも、引っ越してひかりテレビと契約することになったら以前のブルーレイプレイヤーは使えなくなりました。


ひかりテレビのチューナーは、小さくてこんなに横幅のあるスペースは必要ありません。


むしろ必要なのは縦置きのHDDのスペース。




これもテレビ台


これも安くて可愛いテレビ台。


足が細いです。



これもテレビ台


シンプルでなかなか良いです。




こんなのもありました。


色々パーツを組み合わせると3万円超えるようです。



無印良品のテレビ台


木製で重さがあるけど、素敵ですね。



これも無印良品


スッキリ綺麗なデザインです。




ニトリは安い


ニトリはとにかく安いです。


無難なデザイン。


と、いろいろ見ました。



結局、IKEAの棚


そして結局IKEAの棚をテレビ台にしました。


カラーボックスと同じに見えるけど、少しの差が大差。


何かちがうか。


側面の板の厚みがあるので、どっしり感があります。


それだけでおしゃれ。


まだ真ん中の部分を片付けていませんが、収納する物が決まったらそれに合わせて考える予定です。


半年以上経ってやっと真ん中2つをどうにかしたのでまた書きました。




つづく