海岸寺 | ふらいどぽてとと猫の日々

ふらいどぽてとと猫の日々

我が家の猫と、飼い主の日々をつづります。・・・たぶん。

休日にふらり海岸寺へ。

ひらめき電球屏風ヶ浦海岸寺

 

こちらは弘法大師ご誕生ゆかりのお寺。

四国別格二十霊場の一つです。

 

こちらはお相撲さんが門前に。

(奥の院も確かそうだったはず)

 

海が見たいな~とフラフラ車を走らせていたので気づけば17時。

ギリギリ本堂をお詣りさせていただきましたあせる

 

あじさいがそっと咲いていましたほっこり

 

 

境内を歩いて行くと、海に出ます。

途中、

布袋様にご挨拶。

 

広い境内。

そして美しい。

 

 

この日は潮が引いていて砂浜が。

西のウユニ塩湖もいいけど、ここは人が少なくてとても静か。

しばらく堤防に座ってぼんやり。

 

また奥の院にもお詣りしなきゃね。

 

静かに気分転換させていただきましたほっこり