倉敷へ | ふらいどぽてとと猫の日々

ふらいどぽてとと猫の日々

我が家の猫と、飼い主の日々をつづります。・・・たぶん。

連休明けの土曜日、友人と倉敷へ。

 

毎年お楽しみの【フィールドオブクラフト倉敷】の初日。

ひらめき電球フィールドオブクラフト 倉敷

 

お天気がかなり悪く、駅から会場まで歩いているうちにポツポツ雨が・・・えーん

翌日の予報も雨だったので初日に行ったけど、ま、人出はものすごかったです(爆)。

雨ごときに負けない人ばかり(笑)。

 

ただ片手に傘を持っているので、写真がなかなか撮れず。

物色するのも結構大変でした。

みんな作品に夢中になると、傘のこと、忘れるので刺さるしね・・・(爆)。

 

豆皿って集めたくなりませんあせるはてなマーク

どれもかわいくて迷う。

 

前回、この作家さんの小さな器買ったラブ

 

最後まで買うかどうか悩んだ作家さん。

お金がいっぱいあったらなぁ・・・(泣)。

 

これ、欲しかったんだけど子供サイズしか残ってなかったぐすん

 

結局、この会場では小さなお皿を1枚だけ購入。

どこのブースも、両手一杯に抱えてレジを待つ行列が・・・。

ここに狙いを定めて来てる人が多いんだよね~。


あまり長居をすると、「買うもの」を探してしまうので(バーゲンと一緒)、サクッと移動。

 

その2に続く。