布引ハーブ園へ | ふらいどぽてとと猫の日々

ふらいどぽてとと猫の日々

我が家の猫と、飼い主の日々をつづります。・・・たぶん。

休みを取って、神戸の「布引ハーブ園」へ。

ひらめき電球神戸布引ハーブ園

 

久々にバスで移動。

神戸に住む知人の車でまずは明石へ。

 

理由はこれ。

明石焼き~ラブラブ

 

なぜか奈良で一度食べたことがあり、でもそれっきり。

せっかくなら本場で食べたいビックリマークと私のわがままであせる

 

お出汁につけるととろっとろ。

たこ焼きとはまた違うおいしさラブ

途中、ソースをつけて味変。

 

う~む、一人なら間違いなくもう一皿食べたな・・・(爆)。

 

さて。

神戸に移動し、ロープーウェイで山頂へ。

絶景ラブ

 

とってもいい天気で、海まできれいに見えてました。

途中、滝も。

 

山頂についてびっくり。

もんのすごい人の数・・・。

どこもかしこも人だらけ。

多分、半分近くは外国からの観光客。

すご・・・。

 

バラにはちょっと早かった・・・えーん

 

お花たちもきれい。

もっといっぱいいっぱい咲いてて、めちゃくちゃきれいだったんだけど、話に夢中になって(爆)、ほぼ撮るのを忘れていたという・・・笑い泣き

 

で、やっぱり好きなのは、お花やハーブはもちろんなんだけど、

こういうの、好きラブラブラブラブ

一番テンション上がってた場所かも(笑)。

 

明石焼き食べてたので、遅めのランチは控えめに。

ハーブティー、おいしかった~音譜

 

人はめちゃくちゃ多かったけど、いい時期に行けたなぁ。

とにかく本当にお花たちがきれいに咲いていて、泊まりにすれば良かったと後悔。

多分、一日居ても飽きない。

 

季節ごとに来たいね、と話しながら帰路につきました。

 

三ノ宮からちょっと離れているのが残念だけど、真横に新神戸駅が見えるような立地。

異人館も近いし、この地域だけでゆっくり一日、二日散策するのも良いかも。