高松市美術館へ | ふらいどぽてとと猫の日々

ふらいどぽてとと猫の日々

我が家の猫と、飼い主の日々をつづります。・・・たぶん。

どうしてもおいしいパスタが食べたくて
休日に一人でぶらっと街中へ。
 
ぶらっと行った高松市美術館にミッフィーが。
かわいさに負けて(笑)、入ってしまいました。
 

展示室へたどり着くまでのあちこちにミッフィーたち。

 

 

 
ミッフィーたちがいっぱい、だけでなく
ミッフィーとモダンアートを楽しもう、というものなので
半分くらいは通常の(っていうのかな?)の絵画でした。
 
子供連れもぼちぼち来ていて、
先月末まで閉館していた美術館も
久しぶりに賑やかで、絵たちも喜んでたんじゃないかな。
 
(とはいえ、大騒ぎしてる親子にはちょっとうんざり。
 コロナ禍ってこともあるけど、
 美術館で騒ぐなよむかっ、と思うのは歳を取ったということか。。。)

 

 

で、どうしても食べたかったおいしいパスタ。

三越近くのTABITOへ。

チーズクワトロフレンチミート。
はぁ~、うんまいラブラブ!音譜
わざわざ食べに行く価値ありグッド!
アールグレイのアイスティーもおいしかった。
 
ここはアクリル板も設置してるし
(食べるときに)マスクを入れる抗菌紙製の袋も用意してくれてて
安心して食事ができます。
 
 

コロナ禍でも一人でも

自分をご機嫌にする方法はある。

そう思うのだ。