去年は東野圭吾

「加賀恭一郎シリーズ」

「ラプラスの魔女シリーズ」

を中心に読んでいたのですが

 

 

この夏は

山荘もの。

あとはちょこちょこ読んでた

ガリレオシリーズで

読んでいないものを読みました飛び出すハート

 

 

 

ガリレオシリーズは

映画化されてるものもあって

「容疑者Xの献身」と

「沈黙のパレード」は映画で見たのみなんですが

 

 

 

「禁断の魔術」を読んで…

やっぱガリレオシリーズは

長編が抜群に面白いおねがい

と再確認したので先ほど献身&パレードは

ポチしました!

 

 

「禁断の魔術」はガリレオシリーズで一番好きかもニコニコ

山荘たち…は別にシリーズものではなく
それぞれ山荘が舞台になってるだけなんですが
どれも展開全然ちがって
ホントスゴイヨ,東野圭吾昇天キラキラってなります。
 
 
 
 
ただね…
東野圭吾,著作100冊らしくて
いままで色々と読んできて
タイトル見ても,自分が読んだことあるのかどうか,わからない煽り
状況になっています。
 
 
図書館で借りたものとかあるし
どこかに記録とかもしてないので
自分で分からん…驚き
 
 
だから…
今後は読むときは
借りずに買うことにしますビックリマークビックリマーク
 
 
ひまわりひまわりひまわり
 
 

夏休み前半は

あさきゆめみしを読み直していましたラブラブ

 

[以下,大河ネタバレです気づき]

 

まひろびっくりマーク

遂に書き始めた~~~拍手拍手

 

 

今日は,褒美の品,素敵~キューン

けど、、まひろの幼少時代の服の模様まで記憶あるって…爆笑

 

 

あと,中宮様かわいい音譜

これから,まひろと中宮様が色々お話されるのかなぁ。

楽しみですねキラキラ