昨日の宇治の大河ドラマ館は

わたし1人で行ってきたんですが

娘もキラキラ「行きたかった〜ビックリマーク」というので



娘と石山詣飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そうキラキラあの石山寺おねがい

さぶまひが石山寺で再会したのに

東京都知事選で

1週間,放送を飛ばされた時は

なんでやーーーびっくりマークってなってました爆笑





なんかそれっぽい牛車があったり…


道長が駆け下りてた階段ぽいのがあったり…

2人でテンション上がりながら

巡りましたラブラブ


風鈴がたくさんあって

涼やかなところもラブラブ


山寺なので登って行くの大変ですが

上から瀬田川を眺められたり


紫式部の供養塔!


紫式部関連があちこちに!!

 

岩がすごかったよダッシュ


途中から

お腹減ったお腹減ったと

ずっと言ってた人。

寺のふもとのお店でかき氷ダッシュ


大河ドラマ館では

清少納言の衣装が飾られてましたイエローハーツ


あと,さわさんと石山詣したときのあれこれ。


枕草子ピンクハート


先着順でもらえた入館記念笑い


石山寺のほうの大河ドラマ館は

清少納言関連多めでした流れ星

時期によって入れ替えもあるみたい電球

あと越前も大河ドラマ館あるようですが

それはさすがにいけませんなー爆笑



光る君へ,見返したい回がたくさんあるよだれ