夏休みの土日…仕事魂が抜ける
明日の仕事でひと段落
&しばらくSAPIXもないので
夏満喫したいですびっくりマーク
旅行行けるのも今年までだよねおねだり
(去年も同じようなこと言っていた?)

  

夏休みの学校の宿題…
予想外でして煽り
調べ学習と理科工作はどちらかでOKガーン
(理科工作のあれやこれや買ったけど選択制ならやりたくないなww)
調べ学習はあーせーこーせーの縛りが多くて
面倒なんだけど…
まぁやる内容は固まってるし
入賞目指さなければ。。大あくび



その代わりに
習字or絵画の宿題がオエー
我が家は習字一択びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


さっそく先生に相談して,半紙購入まで先生にやってもらえることになったそうです昇天
やっててよかったくもん書写キラキラ
5年もこの宿題なら… 
辞めるのもったいないなダッシュ



夏は勉強も頑張らないといけないんですが
今日結果が出ていた「復習テスト」
いつもと結果がやや異なりまして
算>理>社>4科>国


ってゆう
国語でものすんごい偏差値オエー
をたたき出しまして
逆に笑える感じw
組分けじゃなかったから
笑ってられるのかもしれませんが爆笑



社会を少し頑張ったのと
得意な近畿より南側だったおかげで
ちょっと伸びたので
4科はまぁいつもとそんな変わらず汗うさぎ
国語がものすんごい偏差値だったのに
これで組分けでも同じコースな気がする



今回の気づき!!
①社会はアトラス(地図帳)を常に横に置いて勉強するとよい。

②うちの娘,入試本番においても国語が絶望的に低い可能性が十分にあるから,他の3教科をしっかり固めていかねばならぬ。

③説明文が思ってた以上に悲惨だから,問題文読む時点からピッタリ見ておく必要がある。


ということで夏の学習に生かす所存ですダッシュダッシュ



最近知ったすごい子が
英検のライティング600点だったんですよね。
準2級で。つまり満点ポーン
この子ホンマすごくて
中学の定期テストも5教科494点
(6点分しか間違えてない)らしくて…
まじで神童びっくりマーク
塾行ってないってゆうから驚き。


うちの娘はまったくこんな要素はないから
ジワジワやるしかないんですよね。。
わかっちゃいるけどね…
普通児の伴走,なかなかキツいです。


このボストン↓
インスタで紹介されててハート
めちゃ,欲しくなってる笑い泣き
このトップスも爆笑