全体人数:7156名  

女子人数: 

 

 

全体平均:274.8点/500点 (276.7/

算数平均:89.6点/96.8点)

国語平均: 81.6点/150点  (74.0点/91.2点)

理科平均: 60.8点/100点  (57.5点/65.2点)

社会平均: 48.1点/100点  (55.5点/65.2点)

 

(  )は(5月マンスリー/3月マンスリー) 

 

 

 

我が家…

今までで最低偏差値!!

と思いきや

3年の5月度確認テストが最低でしたびっくりマーク

しかしコースダウンは確実。

 

 

 

なんかもう

勉強の仕方よくわかんないなぁ…。

勉強嫌がることもないし

やってはいるけど

ボーっとしてることも多い。

 

 

 

娘の行きたい学校の偏差値が高いので

そこに届かないんだったら

撤退か…?とか思うんだけど

どこをラインで

撤退考えるべきなのかな

とか思ったりします。

本人はまるでそんな気はないけども。

 

 

 

小3がピークって

もしかしてあるあるなんかな。

低学年では

他がやってないから

出来て当然だったのかもしれません。

 

 

 

とりあえず,国社は

やっても全く成長がみられないので

SAPIXの宿題だけやって

多く時間をかけないようにします。

 

やってもやらなくても

結果同じだと思うし…真顔