ヤマハ,J専から上級ゼミに移ったのですが

新しいテキストびっくりマーク

ピアノ上級2のテキストは

 

ピンク音符ピアノソナタ ハ長調K545第一楽章

ピンク音符小さな黒人

ピンク音符雨に歌えば

 

むらさき音符アニトラの踊り(連弾)

むらさき音符Swanee(連弾)

 

音符見よ、勇者は帰る(アレンジ)

音符可愛いアイシャ(アレンジ)

 

というラインナップで

即興,初見,聴奏も入ってました。

 

↓賞状もらうときの曲!!

 

聞いたことある~~キラキラキラキラってゆう曲盛りだくさんのテキストです。

弾くの楽しそうだなー。

 

発表会の曲は

娘の固い意志により

ソナチネ(カプースチン)

にすることになりました。

なかなか難しそうだけど

今までになくやる気びっくり

かなり好きなようです。

好きな曲は頑張れる人なのでファイトーびっくりマーク

 

 

 

あと青い方のテキストは

音楽辞典のようなもので

結構分厚くて詳しく書かれています。

 

三部構成で

『基本編』

 

『クラッシク編』

 

『ポピュラー編』

 

と分かれていて

J専のときに

ミュージックドリルってゆうのやってたんですが

それがひとまとめになったようなものです。

 



楽譜ファイルってのも

買ってみましたーハート