3年目のYJPC(ヤマハジュニアピアノコンクール)

 

今年はB部門になりまして

賞無しで終了でしたが

忘れたころに講評を頂きました音譜

 

【今年・B部門】

課題曲

(表現)B,B,B

(技術)A,A,A

 

自選曲

(表現)B,A,B

(技術)B,A,B

 

 

【昨年・A部門】

課題曲

(表現)B,B,B

(技術)A,A,A

 

自選曲

(表現)B,A,A

(技術)A,A,A

 

【一昨年・A部門】

課題曲

(表現)A,B,S

(技術)B,B,A

 

自選曲

(表現)A,A,A

(技術)A,A,A

 

 

 

『フレーズ感があるとよいです気づき

というようなことを2人の先生から書かれていました。

 

 

 

あとは姿勢が前傾ぎみなので

まっすぐ背筋に乗るように~とのことびっくりマーク

 

『ニュアンスの変化を』

『メロディーが呼吸しているとよい』などなど。

 

ふむふむ…電球

まとめると

とにかく表現力つけましょうラブラブ

ってことかな,しらんけど爆笑

もうここまでくると

初心者の私が何も口だしは出来ません。

表現なんて全然わからないから

先生にお任せするのみです。

 

 

 

ヤマハは5月から新学年で

J専→上級ゼミ(個人)に異動して

初のレッスンでした合格

といっても先生は同じで

J専テキスト終わってないので

普段の個人レッスン通りでしたクローバー

 

 

 

ただ…

『個人の発表会が9月にあるから選曲しなくちゃねビックリマーク

 

とのことでダッシュ

冬くらいまでイベントなくて

のんびりか~と思ってたので

ちょっと楽しみになってきました飛び出すハート

ドレスが選べるからねww