新小4からは基礎トレ専用ノートを

使い始めましたラブラブ

放課後のお留守番時間にやってて

ずっと見てなかったんですが

2月は全部満点だったようです飛び出すハート

 

学校の授業で「そろばん」の単元で

相当楽しかったらしく

5回くらいそろばんの話をされてww

キラキラ「楽しくて習いたいと思ったんだけど

これ以上習い事するのは大変だから

ダメだなって授業中考えてた~!!

 

 

そんな楽しいんだ汗うさぎ??

くもんも楽しんでやってるし

計算が好きなんですかね,まぁ何よりです。

 

 

学校の算数も全力で楽しんでいて

「暇~」とか「つまんない~」と

なってないので良き良きOK

そろばんは知らないことが出てきて

嬉しかったのかなと思います。

 

 

明日から3月ビックリマーク

3月号のZ会は

【過不足算】【差集め算】

【平均算】【つるかめ算】です。

 

差集め算と平均算なんてあったかな…?

 

面積図登場…キラキラ

 

しかし…まだ2月号の月例テストが終わってません真顔

2月が終わるというのに…

期限を守れなかったあせる

もう少しZ会頑張らねばなりませんオエー

 

 

そしてなんと3月号には

特別に演習問題付き驚き

ありがたい…ありがたいけど

全部で16ページというなかなかの量びっくりマーク

ありがたいです…が絶望

 

 

 

今まで,勉強を横目で見ながら

ブログ書いたり読んだり

楽天見て楽しんでたんだけど

最近,娘の解いてる問題を

隣で解くことが増えて(趣味でw)

ブログタイムが取りづらい泣くうさぎ

 

 

 

こちら,良問揃いで

パパも気に入ってましたw