昨日の授業前に

小3時の国語の先生と,たまたま会って

「復習テスト,いい点数だったらしいね~スター

と言っていただいたそうでご満悦でしたラブラブ

 

 

 

国語の先生がどなたかはわかりませんが

大好きな先生が校舎にいらっしゃることはわかったびっくりマーク

小3時の算数の先生は異動されたみたいです泣くうさぎ

 

 

 

今朝は張り切って算数&理科の復習をしていましたが

理科…わたし磁石のところすっかり忘れてまして

キョロキョロ「へ~~そうなんだ…」となることあり。

生物化学分野ならまだいけると思うんですがドクロ

どやろかw

 

 

 

 

SAPIX小3時は

理科は実は…ほぼ復習してなくて←

「今日何したの?」と聞く程度でして

娘が1人で何かしてたかもしれないけど

ノータッチでした爆笑

 

 

 

 

4年からはそうもいかないか…

やることが増えてそうだし

毎日1ページ解くものがあって

やること明確なんで勉強しやすそうですびっくりマーク

 

 

 

 

 

トーラスの付箋が役立つ瞬間ww

こんなん勉強したっけな~??

中受んとき理科得意だったはずなのに…

全然覚えてないww魂が抜ける

 

 

 

 

トーラス付箋↓

 

 

 

マグカップもあるやんひらめき

パッとみ,ドーナツ付のマグカップぽくて

めっちゃ普通だよね笑

 

 

 

数学グッズ見つけると欲しくなって

ジワジワ集めてるw笑い泣き

 

 

 

これも持ってますw

 

 

 

ペンパス買おうと思ってたけど

こっちのほうがいいかも⁉