「光る君へ」で盛り上がりたい宇治音符
源氏物語ミュージアムいってきました。


宇治川のほとり星


茶団子ぜんざい飛び出すハート


源氏物語ミュージアムは
中の写真撮れませんでしたが
思ってたよりよかったです。



源氏物語の内容
ハッキリ覚えてなくても
ミュージアムで学べました気づき



アニメ&人形劇の映像が
それぞれ20分ずつ見れて
人形劇のほうは「浮舟」のお話なんですが
普通に怖いです笑い泣き
人形自体も怖いし,子どもは無理やろw
途中退出されていくご家族がおられたガーン



アニメのほうは
女子高生が平安時代にタイムスリップするっていう
わかりやすい内容でしたキラキラ



世界文化遺産の宇治上神社もすぐそばに。

宇治は京都と比べて
全然混んでないし
お店も入りやすいし
平等院にいったりもして
1日楽しめると思いますラブラブ



午後から人が少し増えてきたから
伏見稲荷から移動してきたのかな~?



ゆったりした時間が過ごせましたおねがい