くもん書写,書き初め期間ですラブラブ

冬休み中はこの日だけだったので

冬休みの宿題で任意提出のものを

仕上げてきました飛び出すハート

いくつか書いて一番良いものを
先生に選んでいただきました。




まだまだ習いたてなんですが
本当楽しんでやってて
日常に書く字まで上手になって
習ってよかったなぁと思いますウインク




書き初めの展覧会に出品されるのを
目指しているのですが‥‥
選ばれるの,学年で4人とのことガーン
クラス数より少ないではないか、、





娘のクラスでは書道習ってる子が他に2人
お母様が有段者の子が1人はいるらしく(娘調べ)
なかなか厳しい条件ネガティブ
習い始めたの最近だから
他の2人には及ばないだろうし。
今年,選出されるのは期待しないほうがよいですね。





席書大会が2種類あって(←たぶん)
くもん書写では両方練習できるけど
時間もあまりないから
1つに絞ったのですが、、
来年は2つ頑張ったほうが可能性高まるかも?




いつも30分程度のお稽古なんですが
×2で申し込んで練習させていただくか‥‥
娘のやる気が来年まで続いてればですが爆笑
だいぶ気に入った習い事なので
おそらく来年もやる気満々だと思われますw




今年は様子見ってことでダッシュ
あとは夏休みの宿題も任意で書道あるから
そこも頑張っていこう\(^^)/