我が家の英語事情…

限りなくゼロに近いんですが煽り

最近話題なようなので!

 

 

 

 

まず…わたしの英語力ですが

皆無に近くて

英検は中3のときに3級を取って終了。

TOEIC受けた事ありません爆笑

中高は英語の教科書を丸暗記することで

テストを凌いでいましたびっくりマーク

 

 

 

大学院の時に数学のテキストが

英語のものだったので

そのときに少々読んでいた…けど

まぁdefineわかってればどうにかオエー

 

 

確かこれだったような?(ってわかる人いるかいw)

和訳めちゃくちゃ間違えてて

ゼミで突っ込まれるなど。

ゼミにいらっしゃった海外からのお客さんと

全く会話が通じず呆れられる汗うさぎ

 

 

 

仕事についてからは

まったく使うときがなくて今に至ります昇天

というわけで,英語ってそもそも

どうやって勉強すればいいのかわからない初級者ですもぐもぐ

おうち英語…できません無気力

 

 

 

途中,ママ友が子どもたちが1歳くらいのときに

DWEを一式購入して

100万円くらいだったと聞いて

恐れおののき…驚き

ちょっと見せてもらったけど私には絶対無理だと悟りました。

 

 

 

そして…英語には一切触れずに過ごし

小1の1月に娘の希望でくもん英語の見学へクリスマスベル

 

お隣さんが早くから英会話教室に行ってて

何度かその話を聞いていたからか

キラキラ「英語習いたい~~」と言っていて

最初,NOVAに行ってみたら

塩対応で心折れて絶望くもん英語に行きつきましたラブラブ

 

 

 

 

くもんは…

英語からスタートしたんですが

元々算数が好きなので

キラキラ「くもんって算数も出来るみたい!算数もやりたい飛び出すハート

と算数に力が入るようになり笑ううさぎ

わたしも算数が好きだから

算数は見たりするけど英語はお任せにしてて

英語G教材あたりになって

よくわからない…無気力となってきたので

小2の3月でいったん英語はお休み中ダッシュ

 

 

 

 

そして今に至る…というわけで

今は何もしていませんオエー

小学校の英語の授業は

大盛り上がりで楽しいようで

くもん英語でちょっと覚えていた単語を

使ったりも出来ているみたいです流れ星

 

 

 

 

この先ですがビックリマーク

娘と相談してくもん算国は

来年3月で終わりにして

くもん英語を再スタートしよう音符って話になっています。

一旦,F教材に戻るのもありかも。

たぶんほぼ忘れていると思われます電球

どこからか~は先生と相談して決めますOK

 

 

 

前回辞めたときの反省を生かして

再スタートしたときは

くもん英語するときは任せすぎず

横で眺めてたいと思います鉛筆