前回は合格できなかった縦画が合格ラブラブ
どうやら太さも重要らしい。
キラキラ『先生が書いている様子を観察したら
筆の角度がわかったから出来るようになった』
とのことでしたニコニコ
観察眼が鍛えられそうアップ

 
ヤマハが70周年で大幅リニューアルだそうです笑い
 
今まで
3歳はおんがくなかよしコース
4,5歳は幼児科だったのが
3~5歳で『ぷらいまりー』というコースになるらしい…電球
 
 
 
3歳のおんなか(おんがくなかよしコース)も通ってたけど
人がめちゃくちゃ少なくて
知られてなかった感じだったんですよねw
年中から習い事する人が多いのかな?
 
 
 
おんなかではほぼ弾かなくて
歌メイン&宿題は工作だったのですが
新体制になったらもう少し弾くんかなぁ…
家に楽器がなくても成立する内容でした。
 
 
 
あの弾かなさはコスパめっちゃ悪く感じます爆笑
(だからみんなやってなかったんかw)
ドレミファソ~ソファミレド~とかしかやらないびっくり
 
 
 
音楽的表現力はもしかしたら鍛えられたかもしれません。
もらったCD四六時中聞いて歌ってたし電球
幼児科でまったく困ることなく
スラスラできたのも
けっこう歌が上手なのも
フィーリングで色々クリアできるのも
もしかしたらおんなかのおかげかもしれないけど
正直よくわからないですw
 
 
幼児科からは曲らしい曲になっていくので
やっとピアノ習っている感が出ます。
 
 
 
J専ママたちと話してるのは
幼児科とJ専の差があまりにも大きいので
もっと幼児科でビシバシ鍛えてもらいたかった!!ってこと。
幼児科専門コースも作ればいいのに笑ううさぎ
少子化でそもそも所属してくれる子どもがいないか…ネガティブ
J専いくとわかってたらオプションやっておけばよかったです。