文具好きなので
どんどん文具が増えていってエライことになってます笑い泣き
文具って買ってもいい気がしてしまうし
使えると思うとなかなか捨てられなかったネガティブ
 
 
 
赤ペンの種類…
ボールペン,シャーペンの種類…
どんどん増えていって
使いたいときに
にっこり『どれ使おうかな』と悩む時間が勿体ない気がして
断捨離することにしました。
 
 
 
 

鉛筆赤ペンは3種類

・ゲルインキ赤ペン(無印良品)

・水性サインペン

・セブンイレブンの水性サインペン

 

 

 

基本の丸付けは無印のゲルインキで

漢字の書き取りなどは水性サインペンで。

セブンイレブンのペンは娘が好きなので残してるけど

処分したいです,ゆくゆく…

 
鉛筆シャーペンは基本クルトガ
・0.5mmはクルトガに絞る
・娘が使うシャーペンは0.9mm,1.3mm
 

 

クルトガはアドバンスが好きです飛び出すハート

 

 

0.9mm,1.3mmはこの辺使ってますビックリマーク

 

 
鉛筆ボールペンはアクロボール

色々使ってみてアクロボールが一番好き音譜

 

 

 

貰いものなどもあるので

全てなくすことは出来ないけど

赤ペンはタイプ違うものは全部サヨナラしました昇天

娘が気に入ってるサンリオの

ドクターグリップなどは残してます笑い

 

 

 

 

 

鉛筆ラインマーカーはマイルドライナーに統一

他の物すべて処分しましたラブラブ

職場には別のものあるけど…そちらはゆくゆく。

 

 

 

 

鉛筆は最近は名入れのユニスターなんですが

それ以外にも色々あって…

ご褒美に飾り付きの鉛筆欲しがることもあるし

統一はまだまだできなさそうですオエー

 

 

だいぶスッキリラブラブ

どれ使うか悩むってのはなくなりそうです音譜

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま